山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

NOPE

と、言うわけで見てきましたぜ!今年一番面白い映画!!「NOPE」

 

ほぼ前知識なしに見てきたんですけど、いやあーーー(*´∀`)面白い映画っていいもんですねえw

これは映画ファンの人ほど見て欲しいです。

未知との遭遇」「モンキーシャイン」「AKIRA」「新世紀エヴァンゲリオン」「ジョーズ」なんかを見てたら十二分に楽しめると思いますよ。

 

映画ファンから映画ファンに送られた熱烈な映画への愛を歌い上げた傑作であります。

これは見ておいて損はないってか、今一番、見るべき映画ですよ!(゚∀゚)映画好きなら絶対に見て欲しいですね。

 

ワシはこの「NOPE」を見る前に、このジョーダン・ピール監督が製作に関わった映画「ブラック・クランズマン」(2018年 スパイク・リー監督)を見たんですね。

これがスパイク・リー監督作なのに、やたらめったら面白くてすごく感心したんですよw

それで(まあ、最後の最後にはいつものスパイク・リー監督お得意のプロパガンダで〆ないと僕は死んじゃうんだ病が出てしまってアレレーー??な終わり方でしたがしかし、それでもなお、抜群に面白くて笑える映画だったんです)

「へー!あのスパイク・リーをここまで制御できる男とは大したやつだな」ととても感心したんですね。

そしてこの「NOPE」を見て、ワシは確信しました↓

ジョーダン・ピール、めちゃめちゃ仕事のできる男、もしかしたら最近で一番の大天才かもしれない!!」

とね。

一応、この「NOPE」ホラー映画?なんですけど。

一番怖かったのは、上映時間2時間以上、時間を忘れてこの映画の世界に魅了されて夢中で見てたら、いつの間にか、ワシの他には2~3人お客さんがいたはずなのに、エンドクレジットが終わって周囲を見渡したら、だだっ広い劇場にワシ一人しかいなかったのを見つけた瞬間でしたよ_(:3」∠)_

 

最初は「ああ、新しい時代の未知との遭遇か」と見てたら、

「うわ、モンキーシャイン!!」と目を覆うばかりの惨劇。

「かっこいいバイクアクション!うひょーAKIRAだ」とニヤニヤしつつ、

「まさかのジョーズだったー!!大空のジョーズなんだーー」とひっくり返されちゃいました。

 

映画ファンの気持をころころと手のひらで転がしてくれる作品です。

新しい時代を切り開く素晴らしい才能に刮目せよ!!