山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

アマプラで映画でも で「NOPE」「別れる決心」

GYAOがなくなって困るのは、暇な午後の時間に有意義な時間の使い方ができなくなってしまったことです。

週替りで手を変え品を変え、新旧名作の映画が見られたり、絶対に自分からは見ないようなドキュメンタリーが紹介されてたり、見たかったのに見る機会がなくて放置してたドラマやアニメがタダで見放題だったんですから。

本当にGYAOってば、「一番使える動画配信サイト」だったんですよね。

 

そもそもはGYAOを大きな画面で見たくて、AmazonのFire stickTVを買ったという…

それにより恩恵を沢山受けたものでした。

 

んで。

仕方ないので、ワシは渋々、アマプラとか見てるんですけどね…

これがもうw

アマプラのオリジナルドラマが酷いものが多くて、冗漫冗長。

「力の指輪」ですら、数話でもう放棄してしまいました(知ってる人は知っているワシは原作のファン)

だいたい、堪え性がないもんですからAmazonのオリジナルドラマ、殆どの場合が最初の30分、どうかしたら10分で音を上げてしまってなかなか見ることが出来ません。

唯一、「フリーバッグ」

 ja.wikipedia.org

だけは全話見ました(面白かった)

それ以外はねえ…

 

映画も探すのが面倒くさい。

たまたま配信されてればラッキーですが、本当に見たい映画は配信されてない。

「どーしたもんか」と検索画面で腕組みしている状態であります。

 

んで、最近、アマプラで配信が始まった映画2つご紹介しておきましょう。

ワシはどちらも劇場で見たんですけど、どちらも不思議な映画です。

一つは「NOPE」

ja.wikipedia.org

※ネタバレあり クリック注意

 

先日、弐号機と一緒に再見したのですが。

弐号機がびっくりしてましたw「なんなんだこの話は」と(;^ω^)

ワシは劇場で二回見たんですけどね。

改めて見て、話の展開の上手さにびっくりしました。「ジョーダン・ピール監督、天才やな」と。

話がどこへ行くのかわからない、ハリウッドの狂気を見ている気もするし、大怪獣と戦うヒーローものにも見える。

ジュープ(ジュピター)という人物の造形の異質さ(トラウマを抱えたナイスガイ)が物語に深みを加えている気もします。

 

そしてもう一本が「別れる決心」

これも不思議な映画でねえ…上質な火サスな気もします。