山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

編み物で忙しいw

とりあえず、買ってきた分も含めて家にある毛糸をすべて使って編んでみました↓

なんせ10年ぶりくらいに編んだので、網目と手元が非常に怪しいですよw

それと編んでみてわかった実際の大きさにも不満があったので、一旦、全部ほどきまして(;^ω^)

編み物の良いところは、失敗したら何度でも編み直せるところ!(゚∀゚)

と、言うことで再び、また編み直しております↓

ちゃんと段の網目終わりがわかるように、マーカーを付けながら(今回の場合は安全ピン型のストール止め用のピン)編んでおります。

 

「回=回」のDVDを見たり。

久しぶりにFirestick TV立ち上げたら、GYAOで以前に楽しみに見てたアメドラ?の「グッドドクター」のシーズン2が配信され始めてたので、それを見ながらアミアミしております。

 

今季、配信されているドラマもアニメを面白くて久しぶりにテレビを良く見ております(テレビを見ていると言っても、結局、放送じゃなくて配信というのが我が家らしいと言うかなんと言うか)

 

あ、そうそう。

バトンがイノシシを仕留めた時って、黙って静かに仕留めたんですよね。

普段アレだけ吠える犬が、イノシシを仕留めるときは無口だった。

そこが面白いですよね。

 

で、深夜に帰ってくるはずだったオットと弐号機に、

「中庭にイノシシの死体があります 気をつけてね」

とメッセを送ったら、

その夜、弐号機からは「いや、無理」とだけ返事が返ってきて、その夜、弐号機本人は帰ってきませんでしたw

そもそも彼氏と映画デートに出てたんですけどね。

深夜、イノシシの死体が中庭にある家に帰ってきたくなかった模様です(無理もない)

 

イノシシの死体は、深夜に仕事から帰ってきたオットが翌朝に片付けてくれました。

弐号機はのんびりゆったりお昼ごろ帰ってきたので、イノシシの死体は目にせずじまいでしたとさ(ワシは早出&残業出勤日だったので、午後まで弐号機と会うことがなかった)