山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

金さんが死んじゃった

さて、大雨がやみまして。

バトンを連れてサンダル履きでお散歩に出たら。なんと麦の刈り入れが終わってました↓

画像

「あれー?雨の前はまだ刈り入れしてなかったよねえ??まさか、あの大雨の隙間に刈り入れたの???」

と驚くワシ。

こちらの麦畑はまだ刈り入れがしてありませんでした↓

画像

これらの麦は博多ラーメンのための「ラー麦」という名前でしてw

いずれ、とんこつラーメンに浮かぶ運命であります。

 

んで、家に帰って睡蓮鉢を見たら、金さんが死んでて(*_*)ビックリ!

「あれ??雨の朝は生きてたよね??」

と死体を水から上げて更に衝撃を受けました。

 

「もとの大きさの三倍くらいになってる…」(手のひらくらいの大きさ)

最近、金さんはよく浮いてて。睡蓮の葉の上に乗ってたんですよ。

金魚ってよく浮くようになると、そのあと割とすぐに死んじゃうんですよね(うちで飼ってた金魚は大体この症状で死ぬ)

つまり、この病気です↓

t-aquagarden.com

金さんと一緒に我が家に貰われてきた銀さんの姿を探しましたが、見当たりませんでした(銀さんは底で隠れていることが多い)

金さんには悪いことをしてしまったなあ。