山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

飼い主登場 各方面に荷物をおくる

と、言うわけで。

猫シッター先の飼い主さんが帰ってこられました。

「家がものすごく綺麗で!花がいっぱい咲いてて!猫がみんな健康にしてて元気で!!びっくりしたわ!!魔法使いねあなた」

と言われたのでした(゚∀゚)

なので、植木の世話と猫の世話のコツを伝授し、彼女から結局は譲り受けることとなった金魚の金さん銀さん(現在我が家の庭の睡蓮鉢在住)の今の様子を見てもらいまして。

ギャラの他、旅行のお土産もいただきました↓

※モロッコのアロガンオイル(薔薇の香り付き)とドライトマトギリシャの百均で売ってたらしいステーキナイフ?

手土産に高級プリンもいただきました。ありがとうございます!

 

猫たちのお世話してワシも楽しかった。

ちゃんとお別れを言えなかった&最後の大掃除が出来なかったのが心残りですが、飼い主に言わせれば、

「アレは我が家マックスのきれいな状態よ!!」との事です(゚∀゚)

まあ、満足いただけたようで良かった良かった。

 

犬猫と赤ん坊、庭木のお世話、観葉植物のお世話はワシにお任せくださいw

 

「そのうちにニンゲンのお世話もお願いしたいわ」と飼い主が言うので爆笑してしまったw

そうね、基本、人や動物植物おの世話をするのがスキなんだなワシ。

さすらいのハウスキーパーとかやろうかな(妄想)

飼い主は「今まで何十年と家にあったアンスリウムに花がたくさんついてて、びっくりよ!あんなの初めて見た!あんなに咲くものなのね」と驚いておられましたw

ワシにお任せくださいー。咲かない花も咲かせてみせますぜw

 

さて、猫シッターも終わったので、せっせと編み物をしてて。

出来上がったものをどんどん各方面に送りつけております。

初号機と孫Pに。

実家の父に。

その人に似合いそうな色とデザインでグシグシ編んでいくのは楽しいものです(しかもスヌードとかだとすぐに編み上がるので話が早い)

 

父に送るのがスヌードだけだとアレなんで。

冬用のあったか靴下&ももひきwあたたかい長袖ハイネックTも一緒の荷物に入れて。

先日、ナチュラルキッチンの通販で買ったLEDライトで本当に炎がゆらゆら灯っているようにみえるフェイクキャンドルも同封しました。

これなら仏壇で灯してても火事の心配ないですからね。

しかもつけているとなかなかきれいなもんなのです。

 

そしてやっと自分のスヌードに取り掛かる↓

※ワシのスヌード↑は白~明るいグレイ~ブルーグレイ~ミッドナイトブルーのグラデーションで編んでみました

実家父の分↓はベージュ~明るいグレイ~ブルーグリーンのグラデーションで編みました

ワシの分は装着したらこんな感じ↓あとはフリンジで飾りますかね