山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

truebalanceをリピするワシ

仕事用の靴を新調しようとして。
ふとした気まぐれを起こして(いつもの事<ワシは突発的な「思いつき」の行動が多い)
「そうだ、トーニングシューズってどうなの?効き目あるの??」
と気になってですね。

店頭で見るとコレがお高いお高い(ーー;
13000円くらいしますね。
「うーん、問題外?」
もともと靴はいいのを買う主義ですが(特にスニーカー系)せいぜい出せるのは1万円までだよな…
と冷静なケチ女に戻って(苦笑)家に戻ってきた…てことがあったんですよ。

で、家に帰って検索してみたら、色々安くてあるじゃないですか。
以前、履いてて良かったNewBalanceからもトーニングシューズが出ている模様。
その名を「Truebalance」と申します。



しかも評判がよさそう。
お値段も6千円しませんし。
「試しに買ってみるか?」
と買ってみましたよ。

履いているだけで筋肉活動量が増えるって触れ込みですけど…本当でしょうか??
と訝しく思いながらお仕事中に履いてみましたよ。
そしたらね。

筋肉疲労が当社比3倍程度(^_^;)

ふくらはぎが疲れる疲れる(ーー;
仕事中は立ちっぱなしなんですけどね。普段はどーもないのに、履き始めた最初の頃は疲労困憊しておりましたよ(ーー;
信じられないほど疲れる!
ここにまずビックリしました。

ところが履き続けていると、段々慣れてきて。
疲れなくなってきたのと同時になんだか「体のキレ」が良くなって来ましたね。
気のせい?かもしれませんがキビキビ動けます。
体重は、殆ど変わってませんけど(:D)| ̄|_何故かよく動けるようになりました。坂道もグングン登れます。
それと気のせいか?この醜い足のラインが少しだけ綺麗になったような?_(:3」∠)_気のせい??

と。いう話を夫にしましたら、「俺にも買ってくれ」<散歩用シューズを探していた男 と言うですよ。
探したら今、アマゾンさんでも安く売ってて。即ポチりましたとも。
「言っておくけどこの靴は履きやすいとか歩きやすいじゃなくて筋肉を鍛えるための靴だかんね。疲れるとか痛いとか言うなよ」
夫に釘を刺す鬼のようなワシw