山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

縄跳び二題

初号機は相変わらず小学校にインターンシップで通っております。
本当は1クールで終わるはずだったのですが、小学校で教えることが思いの外楽しいようで。
大学の講義は今期分終わったのですが、TAとして小学校に通うのは、3月いっぱいまで(2クール目)にしたそうで。
本当は2クール目は家から最寄りの子育て支援施設に行くつもりだったようですが。
まあ、小学校が楽しいのならそれはそれでいいことだわ。

で、なんと小学校の体育の授業で初号機は「縄跳び」を教えているらしい…(小声)
「あなたが縄跳びを、人に教えるなんてヮ(゚д゚)ォ!」
思わず驚愕するワシ。

だって、ワシの記憶が正しければ、初号機が最後に縄跳びをしてたのって…
弐号機がまだ小学校の低学年だった頃。
「あや跳びのやり方はこうよ!」とお手本を見せてたの_だったはず(初号機にあや跳びの跳び方を教えたのはワシ)

「跳べた?」と聞くと初号機、
「ちゃんとあや跳び跳べたよ!」(`・∀・´)エッヘン!!と初号機…それは良かった(^_^;)

と、なんの偶然か。
弐号機も今、高校の体育の授業で「縄跳び」をやっているそうでw
(町中の高校なので体育の授業は基本、体育館でやっている)

「ほー、跳べている?」と弐号機に尋ねると、
「わたし、二重跳びもできるようになったのよ!何回できると思う?」(`・∀・´)エッヘン!!とドヤ顔で聞いてくる弐号機…

「んー。三回くらい?」<ワシがそのくらいなのでw
7回よ!7回もできるのよ!!
大威張りで得意満面で主張する弐号機w

そうかー、もうそんな事ができるようになっちゃったかー(´ω`)シミジミする母(ワシ)