山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

生まれて初めて親子三人で病院へ行く赤ん坊

おおお、先日からご心配をお掛けしておりました問題はなんとか解決しそうですわ。
ご心配おかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
先日はついあまりの衝撃に思わず取り乱してしまいました(ーー;

もう実家も全然アテには出来ないし、「具体的にお金がない!」という事はまさに「首もない」のと同じことでありまして。
でも、なんとかこれまでもやってきた我が家ですからw
まあ、ワシがちょっと頑張ればこれからもきっと何とか解決できてゆくですよ( ' ω ' )<自分に言い聞かせているw

んで今日は。
増税前に通学定期を買いに行こうと、弐号機を連れて駅まで行ってきました。
3ヶ月分も買うとかなりな出費ですよ。
思わず買った後、弐号機に向かって、
「コレをなくしたらコロス!!」と言いのける鬼母(^_^;)
「弐号機ちゃんはどっかに落ちてもいいけど、定期券は落とすなよ!!」と言い張っておきました。

今の通学定期ってICカードになっているんですね。
初号機の頃は通学定期を自動改札機のスロットに差し込んでゲートがガショーン☆と開いてましたが、今はカードをかざすだけでゲートが開くんですね。
たった4〜5年の間にちゃんと文明が進んでいるですよ。この僻地にも文明は来るですよ!(光フレッツは来ないけどね)

そして今日はレトルトも居たので、「皮膚科に一緒に行ったら?」とおすすめして、赤ん坊連れて、初号機、レトルトと親子三人で病院へ。
赤ん坊の乳児性湿疹が_顔は随分治ったのですが、膝裏とかがジクジクしているので見てもらいに行ったのでした。

通学定期を買った後、駅前で初号機家族と落ち合って結果を聞けば、「足の湿疹の原因は石鹸カス、顔はヨダレだそうです」との事で。なるほど。
その証拠に「おしりは全然かぶれてない」のだとか。そう言われりゃそうですわね。
皮膚科では塗り薬をもらっておしまい。

市が発行した乳幼児医療証を持っているので、診療代も薬代もオール無料だったそうです。
あ。そうなんだ。
初号機、弐号機の時は_全部しっかりお金払ってましたけどね。イイ時代になりましたな。