山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

美容師さんが語る

そう言えば。

先日、ワシが美容師さんが一人で切り盛りなさっているサロンに髪の毛を切りに出かけたときのこと。

ワシはふと気になって、こんな質問をしたんですね↓

「…もしかしてこのサロンのお客さんで最高齢って…ワシですか?」

とね(;´∀`)興味本位でちょっと聞いてみたんですw

 

すると美容師さんは「いえいえ!最高齢の方は94歳のおばあさまです」とおっしゃいました。

「流石に一人では来られないので、娘さんがいつも送り迎えしてこのサロンにいらっしゃいます。髪の毛にボリュームを出すためにつねにパーマとカットをなさいますよ」

との事でした。

 

ヒャーΣ(゚∀゚ノ)ノ

ワシからしたら、その「美」のためにかける手間とか…94歳だったら多分、ワシならもう何もしてないと思うですよ。

もしかしたら「手間がかからないから」とかいう理由だけで丸坊主にしかねないもんワシの場合。

 

「そ、それはすごいですね、その美意識の高さ…」とワシが言うと、美容師さんも、

「ご立派ですよー、いつもここに来られるときはちゃんとキレイにメイクして、おしゃれなさってますよいつも」とおっしゃいました。

…すごいな、94歳現役の女性…

ワシからしたら驚異の94歳だわ。

 

「え?じゃあ、男性の最高齢お客様はおいくつぐらいの方ですか?」と更に聞いてみるワシ(好奇心が強いので)

すると、美容師さん、「男性、最高齢のお客様は70代のかたです いつもとてもおしゃれで、素敵にされてますよ」とこともなげに言うですよ。

 

ワシ、おしゃれな70代男性とかほぼ見たことがないので(うちの近所だと、農家のおじいちゃんか漁師のおじいちゃんしか居ないので)

「ひゃー!すごいですね!!何者でしょう?」と言うと、美容師さんも、

「何をなさっている方かは知らないんですけど…やはりこういう店を自分で見つけて通われるくらいだから…まあ、おしゃれな方ですよね…」

とおっしゃってました。

そりゃあそうだよなあ(*´ω`*)

ワシですらこのサロン、なかなか予約が取れなくて、すごく悩みながらエイヤッと勇気を持ってやってきたんだから。

結構ハードル高いサロンなんですわ。

でもね、美容師さんの腕は確かだし、価格も良心的よ(今回、シャンプーカットで3900円でした)