山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ヘアカットでさっぱり

さて、もはや今のワシは「職場と家を往復するマシーン」です(ノД`)シクシク

仕事が忙しすぎて、家事と買い物以外は寝て過ごす状態なんですな(本当に良くない)

そもそもは叔父の四十九日で風邪を引いてしまい、それの治癒が思いの外時間がかかったのがいかんかったですよ。

そこに追い打ちをかけるように仕事が忙しくなり、残業続き。

最近は温泉にも出かけてないし、ちょいグロッキーです。

 

そんな中、気分を変えようと。

美容院へ出かけて髪の毛を切ってきました!

人気店なので(一人で切り盛りなさっているサロンなのでなかなか予約が取れない)3月のうちから予約を取っといて良かったです。

4月のシフトがわからない状態で予約を取ってたのですが、たまさかの仕事がお休みでしたので余裕を持って美容院に出かけることができました。

 

そもそもは。

ワシ、久しぶりにボブにしようと去年の9月から頑張ってたんですけどねw

もう諦めました。

てか、なんかボブが似合わなくなってます(加齢)

 

去年の9月、東京駅でお見かけした御婦人が白髪のボブで、清潔感があってとてもお似合いで。

「よし、ワシもイメチェンするぞ」

ときれいな白髪ボブを目指したんですけど。

ワシの頬がたるんで垂れ始めているせいなのか?なんとも顎のラインに髪の毛が来てると垢抜けない印象になってしまうんですね(自己責任)

「コレが邪魔だなあ」と顎の横まで伸びている髪の毛を切りたくて、美容師さんにお願いしました。

 

この美容師さんからは二度目施術を受けることになります。

前回、まさかまさかの某漫画家さんのいとこさんと知り、びっくりしたんですけど。

やはり最近もその漫画家の先生、髪の毛を切りに来られたそうです(こんな田舎までわざわざ…)

「先生、新作は書かれないみたいですね」(一生分の稼ぎを十数年で稼ぎ出したんだから当然か)

など話しながらチョキチョキカットしてもらいました。

 

ボブに伸ばしている途中でなんとも垢抜けない印象だった(;´∀`)ワシの髪型がさっぱりと刈り上げられました。

「ふむ、これで東京のライブを見に行けます」と言うと、美容師さんに、

「誰のライブですか?」と聞かれるワシ。

「…平沢進です」なぜかヒソヒソ声になりました(何故)

※当然、美容師さんはご存じなかったですw