山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機のゴミを引っ張り出す

暑い!!突然の夏ですね。

今日は今年初、天井のサーキュレーターを二機ぶん回し始めました。

 

さて、数日前のこと。

弐号機が部屋の模様替えにハマってて、そのついでに着なくなった服(似合わなくなったり趣味が変わったりしたもの)を大量にゴミ袋に入れておりまして。

「お母さん、今度のリサイクルゴミの日に出しておいてね」

と言われたんですね。

 

んで、リサイクルゴミの日の朝。

ワシは出かけるついでに弐号機の古着ゴミをリサイクルゴミ集荷場に出そうと、二階の階段踊り場から、「あらよっと」とゴミ袋を階段下めがけて転がし落としました。

(3袋もあったので、抱えて降りるのが面倒くさかった)

 

すると、コロコロと転がり落ちて、玄関横に置かれている椅子にぶつかって、古着ゴミを入れているゴミ袋が裂けちゃいました(゚∀゚)

「あらあら失敗」と言いつつ、ガムテープで敗れたところを補修しようとしましたら…

破れたゴミ袋から中身が見えてて。

シャーベットブルーのオーバーサイズのスウェットが覗いておりました。

 

「あ。これ捨てちゃうの?いいわ、ワシが着るわ」

とゴミ袋から水色スウェットを引っ張り出して救出するですよ。

ちょうど、最近、派手なきのこ柄のジョガーパンツを買ったんですよ↓

※これさえ穿いてたら、多分、車に轢かれないと思うですよ!(゚∀゚)

「この車に轢かれない派手派手きのこパンツの上にちょうどいい感じじゃん!」

と、弐号機のゴミ(シャーベットブルーのスウェット)を引き受けることにしたのでした。

 

ま、普通の家庭ではよくあることですよね。

ばあちゃんがヘビメタのバンドT着てる理由は大体がコレですもん。

 

んで、朝の9時半。

リサイクルゴミを出しに集荷場に行ったら。

なんと、リサイクルゴミの集荷は朝一番に来たらしく、集荷場はもぬけの殻となっておりました。

「なんでよーー!!いつもは15時過ぎとかに来るじゃんかー」ヽ(`Д´#)ノ

 

ま、怒っても仕方ないので。

出かけるついでに、クリーンセンターまで古着ゴミを持ち込んで処分してもらったのでした。

ワシの古着ゴミ1袋半と弐号機の古着ゴミ3袋、全部合わせて処分料金が400円チョットでしたよ…

リサイクルゴミに出せたら無料だったのにクソー💢

今度から、リサイクルゴミは前の日までに出しておきましょうね(教訓)