山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機に怒られる

先日、寝る前に歯を磨いてたらなんか前歯の裏に違和感があって。
「ん?歯が欠けたかな??」とちょっと気になったので久しぶりに歯科の予約を取りました。
幸いにも今月中に予約が取れて、その日が昨日でしたの。

昨日は朝から忙しくて、生協受け取って、予約パンを取りに行って、銀行行って買い物行って。
帰ってお昼ごはん食べたらもう歯科に行く時間で。
ドタバタと出かけました。

久しぶりに美人歯科医に会うと(やっぱり先生お美しい)
「まずはレントゲン撮りましょ」って事でレントゲン撮りました。

前歯裏の違和感は以前詰めた樹脂と自分の歯の間に段差ができてて感じてたもので。
虫歯ではありませんでした。
樹脂を詰めなおして表面を整えて治療は終了。
あとは歯のクリーニングだったのですが、顎関節症なんで長時間口を開けているのが辛い(´;ω;`)
先生も「今日はコレくらいにしておきましょう」って事で下の歯だけクリーニングが終わって「続きは来週」となりました。

「出かけたついでだ髪の毛も切ろう」と千円カットに飛び込んでさくっとベリーショートに切ってもらいました。
美容師さんに「久しぶりに来られましたよね」「随分伸びましたね」と言われちゃうワシ。
まさか千円カットの店の人に覚えられているとはw

その後、弐号機のバイト先のケーキ屋さんを覗いたら、弐号機がいなかったので。
「今日はバイトじゃなかったのかな」(´・ω・`)と、そのまま帰宅。

家に帰ると弐号機からメールが来て、
「お母さん何処にいるの?心配してる」と書いてありましたw
どうやらバイトに行く弐号機とどこかで行き違っちゃったようです。
「お母さんは歯科に行ってたんだよ。今家に帰ったよ。カレンダーに今日の予定は書いてたよ」と返事すると
「そんな事、知らんもん!ちゃんと置き手紙して出ていってよ」と怒られました(;´∀`)