山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

謎のお誕生日プレゼント

お誕生日に家におりましたら、Amazonさんから身に覚えのない荷物が届きました。
結構大きな荷物で、「何事??」と訝しく思いつつ受け取りました。
送り状に書かれている送り主はAmazonになってて、個人名は書かれてません。
「そう言えば最近、Amazon詐欺が流行っているらしいわよね…」←猜疑心が強い

ある日突然、Amazonから身に覚えのない荷物が届いて、開封したら最後、あとで莫大な金額を請求されるってことがあるんですって。
なので「くれぐれも開封しないように」「受取拒否するように」ってネットの記事を読んだあとだったので。

「コレはヤバイものかも…?」と思いつつ。
「いやしかし、ついこの前、初号機から猫櫛がどうとかって知らせが届いてたから、もしかしたら初号機からのプレゼントかもしれないから勇気を持って受け取りましょう」
って事で。
詐欺覚悟で受け取りました(゚∀゚)アヒャ

※一時期、詐欺事件とは別に。Amazonの中にある「自分のほしいものリスト」を「公開」に設定すると、ネットの知り合いがAmazonでそのリストのものを買って送ってくれるってシステムを使って贈り物を送り合うのが流行ってたんですよ。
お互いの名前も住所も知らないのに、何か良いものを誰とも知らぬ人が送ってくれる便利なシステムとして使われてたのですが。
これがw意外な使い方があってですね。
たとえば、「公開リスト」からその人の欲しがっているものを選んで、お買物カートに入れるでしょ。
それでそのカートにさらに、その人が嫌がりそうな迷惑アイテムを入れるんですよ。例えば「砂」とか「工事用パイロン」とか。
で。その後、カートから送りたい相手がほしがってた「ほしいものリスト」に載ってたアイテムを削除するんですよ。
それで、そのまま注文すると。
無事、相手に「相手が欲しくないものだけ」(砂10キロとかパイロン5個とか)が送れるんですねw匿名で(;´∀`)
多少お金はかかりますが、確実に嫌がらせが出来るシステムで。
迷惑な冗談としてツイッター等で一瞬はやったんですよ。

ワシの場合は、Amazonさんの名前入り箱を開けると伝票類が一切入ってなくて。
「となるとやはりコレはプレゼントって事になるわね」と理解しました。
中身はコレでした↓


※入浴剤のセットですね。膨大な個数ですw
「ふむ、やはり初号機が送ってくれたものな気がするな」とメールで確認を取るとビンゴ。
やはりそうでした(*´ω`*)
母は毎日コレに入って健康に過ごすよ!誓うよ!!\(^o^)/


※そして弐号機ちゃんからのお誕生日プレゼントは「塩豆大福」でしたwありがとー(∩´∀`)∩


※その頃ジュエルは、足元で一人騒いでいるまめ福を睨んでおりましたとさ。