山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

楽天モバイル公式をブラックリストに入れる

…そしてまた恐怖のSMSがやってくるのでした…↓

画像

あまりにしつこい&「誤って(コチラか親切にも送ってあげたSIMカードを)破棄なさった場合はメンバーズステーションから手続きできます」とかうざいこと言うので(ワシは確信を持って送られてきたSIMカードを燃えるゴミに捨てました!)

楽天モバイル公式をブラックリストに入れて、もうこれ以上、SMSが送ってこられないように処しました(゚∀゚)

「幸いです」「幸いです」うるさいっつーのよヽ(`Д´)ノプンプン

お前の幸いはワシの不幸じゃ!!自分さえ幸いならそれでいいんか、ワシが不幸になってもしらんわってか。

ワシは死んでもこのdocomo回線を手放さないぞーー( ・ิω・ิ)

という確信を改めて持ったのでした。

 

そもそもSMSで一方的に通告してきていきなりSIMカードメール便で送ってくるという乱暴なやり方がワシ、大いに気に入らないんですよ。

これなら楽天回線がちゃんと通じてる人はいいでしょうけど、それ以外の…

ワシみたいに僻地に住んでいる人には「単に便利だったdocomo回線をこの依頼により手放してしまったら、もう二度とあの楽園には戻れない」(楽天モバイルではもうdocomo回線を新しく契約することはできない)という境遇になってしまうのがね、気に入らないんですよ。

それだけ重要な事態を招きかねない事なのに。

純朴な人なら「公式が手続きしてくださいって言ってるから手続きしたほうがいいよね」とうかうかとこの口車に乗せられて、新しい契約をしてしまいそうな気がしますよ。

 

それなのに、SMSで「SIMカード送ったから」「手続きしてもらえたら幸いです」って言うのって、なんか間違っているように感じるのはワシだけ??

それなりの繋がらないリスクがあるんだったら、そのリスクがあることもちゃんと伝えて。

その後、一度解約して新しい楽天回線に契約したら全く繋がりませんでしたってユーザーが出てきたら、彼らにそれ相応の救済措置があってしかるべきなんじゃないの?

それを文書にしてちゃんと送るべきじゃないの??

と思うのでした(結構怒ってますワシ)

なんとも今回の乱暴なやり方に生理的な嫌悪感すら感じてしまうのでした。

こんなことでグチグチ言ってるのはワシだけかもしれんけど。みんな案外素直にさっさと新しい契約をしちゃうものなのかもしれませんね(そして光輝くワシの人一倍強い猜疑心)