山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スマホを新しくするのか

というわけで。いささか、給付金、残っております…

実は最近、スマホの調子が悪くてですね。2017年の3月に買ったんですけど。

当時、どうにかこうにか月々の親子三人分のスマホ代金を安くしたい一心で、楽天モバイルのドコモ回線利用プランに切り替えたついでに安いHuaweiを買ってこの3年間使ってたのですが…

(おかげさまで月々7千円位で親子三人スマホが使えているんですけどね、ここはありがたいです)

 

ところがHuaweiスマホ…これがどうにもこうにも…謎の負荷がかかるスマホでして(もしかしたらもしかして、噂のバックドアのせいなのかも?)

毎回毎回、立ち上げるたびにストレージクリーンを実行しないと、ツイッターがうまく開けないほどなんですね。

アプリのキャッシュをクリアしまくっても、使えば使うだけ毎回ストレージにキャッシュが溜まって?動作を圧迫してきます。

 

少し前までは、キャッシュのクリアでサクサク動いてたんですけど、やはりそもそものストレージが貧弱すぎる(16GB)のが問題なのか?

なんだか色々とひどいものなんです。

 

んで色々と調べてましたら、楽天モバイルSIMカードがそのまま使えて、ネットでも通話でもちゃんと動くことが確認されている機種の一覧をまじまじと眺めておりましたらば。

 

「ん?これはどうだろう??」というものがございました。

超格安。1万5千円しませんw

価格コムでの評価も☆=4.15

売上げランキング 15位

「んーーー。これなら2~3年で使い倒しても惜しくないかな」

 

んー。ワシはまだバッテリーを交換したiPhoneをサブ機として持っているので、そもそもスマホにはそこまで欲しい機能がないと言うか…w

 そもそもワシのスマホの使い方とか超限定的でして(;^ω^)

おサイフケータイも使わない、電車にも乗らないからモバイルsuicaも使わない。

PayPayも還元率が良かった時は少し使いましたけど、今はアプリも削除してしまってます。

 

もう、スマホは必要最低限の機能でいいんですよ。

サクサクと動いてくれればそれでいいのです。カメラは基本、iPhone使っているし。ゲームもiPhoneでやってますし(なんでもかんでもiPhone頼りかーーい☆)

 

試しに買ってみて、その結果がどーだったかは…ここで発表するかもしないかも…(゚∀゚)