山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

犬猫写真と買った服写真

今日は写真がアップできました(^^)

まずは2階リビングのアズキちゃんの様子↓

f:id:mikaboisusanroku:20200716160622p:plain

先日買った低いスツールの上に大型クッションが載ってたら、ちゃっかりその上に乗って和むアズキちゃんでありました。

まるで牢名主ですね《死語》

※参考画像「牢名主」↓

f:id:mikaboisusanroku:20200716162748p:plain

 

そしてバトン。

玄関に入れてもらったので、玄関マットを叩き落とし(;^ω^)竹製のマットの上を今宵の寝床に決めて、堂々と寝ておりました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200716160658p:plain

このまま朝まで幸せそうに寝ておりましたよ。

 

さて、昨日、長年使ってたパイプ枕がヘタってきたので、新しい枕を買いにしまむらに出かけたんですけど。

枕も無事に買えて、服も買って帰ろうとしたら。

久しぶりにユニクロにも立ち寄ってみるか…と寄ったら色々買っちゃったですよ。

その写真も貼っておきます↓

 

長年、ピロT(バスターくん)ばっかり着てたのですが、さすがにいい加減くたびれてきたものも出てきたので、寝間着用に新しいTシャツが欲しいな…

ユニクロに入ったらUTシリーズが500円で叩き売られてました。ので、2枚チョイス↓

f:id:mikaboisusanroku:20200716160854p:plain

※左)ニュー・オーダーのジャケット柄 右)ゴールデンカムイ

 

仕事用に着られそうなシャツも500円だったので購入。ハイネックノースリーブTシャツはエアリズム。

真夏はハイネックノースリーブとかホルターネックを着るのが好きなんです。

f:id:mikaboisusanroku:20200716161010p:plain

 

左)しまむらで買ったネイビーのちょっと透ける素材のワンピース?チュニック??

右)ユニクロの北欧柄ワンピース?チュニック??

上においてあるバッグはユニクロ990円 小さい水筒も入るマチつきのショルダーバッグ 色はいっぱいあったのですが、「夏用だし」ってことでクリーム?をチョイス

f:id:mikaboisusanroku:20200716161036p:plain

 

昨日、久しぶりにユニクロに行ったら、無人レジになってて、ショッピングバッグが無料の手提げの紙袋になってましたw先日、GUに行った時も紙製の手提げ袋になってたんで、「これ、プラスチックのバッグより高くないか??」と思ってたんですけど。

ユニクロも同じ方式になってたんですね。

そう言えば、しまむらもショッピングバッグは無料でしたね。しかも使ったあとのをお店に持ってくれば、1円で引き取ってくれるそうです(前は2円で引き取りだった)