山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

何故楽天モバイルのDOCOMO回線のままで機種変だけしたのか問題

昨日は残業して帰ってきたら、弐号機から「お迎えに来て」とメッセが入って。

夕飯を作っている途中だったのですが、ヨロヨロとお迎えに弐号機の職場へ行ったら、まあ待たされる待たされる。

「…夕飯できてないのにどーしよ」と困ってたら、ようよう弐号機がやってきまして。

サイゼリアでご飯食べたいから行こうよ。ボーナスも出たしおごっちゃる」

と言いますので、

「そうですか…じゃあ行きましょう」

ってことで食べて帰ってきたら結構なお時間でして。

「ああー、日記まだ途中だったんだ」

て事で、昨日の日記をとりあえず、短めに書いてアップしたっちゅー。そんなわけです。

 

えー。そもそも機種変の理由は↓

Huaweiのクソっぷりにとことん嫌気が差した

・とはいえ、月々1700円程度で使えている楽天モバイルDOCOMO回線には、ワシは全く不満がない(必要十分)

楽天の新しい自社回線に切り替える気なんて全くゼロ たとえ無料使用できる期間があったとしても、それが終わったら3千円近い料金を月々払わねばならない そんなのは嫌絶対嫌

・5G?なにそれ 田舎には関係ないわ

 

で。楽天モバイルのSIMで通話もネットもちゃんと動く事が確認されている機種の一覧を見てたら、このOppo2020が値段の割にスペックが良くて良さげだったんですね(そもそもスマホに大金をかけるのはiPhoneだけで十分主義者)

 

そしたらAmazonにて安く出てたし、手持ちのアマギフとポイントを使えば格安で買えることが判明したので、「14000円なら3年間も使えば十分よね」

と注文した次第です。

 

Amazonから午後3時に届いて、自分でSIMカード入れ替えて、設定して、データ移行して、日本語入力が不自由だったのでGoogle日本語入力をダウンロードして、90分後には普通にツイッターしてました。

…まあ、昔に比べたらスマホもパソもデータ移行がめちゃくちゃ手軽になりましたよね。

昔はそもそも「ネットに繋ぐ」だけで3日ぐらいかかってたような_(:3」∠)_ワシだけ?ねえ??ワシだけ??2000年に新しいデスクトップ買ってインターネット設定に3日かかってたのワシだけ??(´;ω;`)ブワッ

 

もしもあなたが都会に住んでて、スマホのハードユーザーで自宅にWi-Fi環境がなくて、スマホを新しくしたいのなら楽天モバイルの自社回線無料キャンペーンに乗ってみるのもいいかもしれませんね。

その場合、今回ワシが買ったOppo2020は実質無料でもらえるみたいですし…