山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スマホの使い方

まだかなーまだかなー(落札した中古のiPhoneが届くのを待っております)

ま、荷物はもう昨日?一昨日??に出品者さまから出荷されてて、あとは届くのを待つだけなんですけどね。

青森から来てるからか、流石に数日間かかりそうです。待ってるよー(^O^)

 

やはりiPhoneが使えないと、色々_特に毎日のランニングに不便でして(;^ω^)こうやって首を長くして待っている次第なのですよw

 

しかし、今回の落札でわかったことは、「バッテリーを交換した中古のiPhoneて、世の中にいっぱい出回っているんだな」てことでありました。

なかにはちゃんと通話できるものもありますし、SEなら64GBで5000円台からあるんですもの。

無理してバカ高い新品iPhoneに拘る必要は無いんじゃないでしょうかね。そんな気付きがありました。

そう言えば、日本って世界で一番スマホの機種別利用率がiPhoneに偏ってるんじゃなかったっけ?

そりゃあ中古品としてこんなにもiPhoneが潤沢に出回っているはずですよね…

 

ワシは長年に渡って(初代から!)iPhoneユーザーだったのに、例のバッテリー消耗問題以降、早々にiPhoneに見切りをつけて(;^ω^)Androidに乗り換えてはや4年(だってAndroid、性能もiPhoneとなんら遜色ないし、なんたって新品の価格がiPhoneの半額以下なんですもの ※ちなみにワシが今使っているOppoは64GBで1万6千円とかだった)なんら不便なく暮らしておりますよ…

Androidを普段遣いのメイン機にしてサブ機として中古のiPhoneを持つ。

契約は格安プランでワシ一人だとスマホの利用料金は月額1800円くらい。親子三人で6000円ちょいくらいです。

普通にキャリア大手だったら、親子三人のスマホ利用料金は2万円超えになる気がしますw

こんなバカ高い料金はビンボー人のワシからすれば「トンデモナイ!!」て感じなのですが。

でもまだまだキャリア大手のユーザーは多いのですから。世の中のひと皆、ワシより大金持ちなんですね(そのとおり☆)

 

ワシは今のAndroid自前購入+格安プランで十分楽しいスマホ生活が送れてて、なんら不満はないですよ。

そう言えば、初号機が夏に「スマホ乗り換えようかな」とか言ってたけど、アレはその後どーなったのかしら…今度聞いてみます。