山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシがひねり出した解決策

さて。最近、やることなすことダメダメモードのワシ。

気を取り直して、山に入って野の花を摘んできます。

家に飾れば、ほらなんだか家の中が秋の里山ですよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20211031153441j:plain

今はサフランの球根を育てて、やっと芽が出始めました↓

f:id:mikaboisusanroku:20211031153510j:plain

サフランが咲いたらおしべとめしべを収穫して、乾かしてパエリアに使ってやりますよ!(゚∀゚)

とりあえず今は、ちゃんと花が咲くように祈ってますw

 

さて、イカレてしまったワシの古いiPhone再生物語。

どうやら熱暴走で完全に壊れたみたいだし、オットのiPhoneもダメっぽいので、

「さて、どうしようかな」と考えるワシ。

 

ワシのiPhoneの使い方は以下↓

・音楽再生機(iTunesSpotify、RadioGarden)

・散歩に使うランニングアプリ(※この使い方が一番重要 音楽を再生しながら途中で写真も撮れて毎日のランニングの記録も取れる)

・スキマ時間に遊ぶゲームアプリ(4~5種類)

 

なので通話とかはいらないんですよねwそもそもメインのスマホでも通話って殆どしませんもの(陰キャの証)

Wi-Fiにだけ繋げられたら、ネットも見られるし、必要十分なんですよ。

 

「だとしたら、格安の中古品でも良いってことじゃない?」と思い至りました。

いろいろ調べてみたら、本体も結構キレイで、バッテリーも積み替えたものなら7000円くらいからあるみたいですね。

「でも7000円は高いなあ…出来れば公式でバッテリー交換にかかる代金5900円より安い方が良いなあ…」

 

と、ウロウロしてて見つけました。

「2014年9月リリース iPhone6 64GB」なんと2000円ですって奥様!!ヮ(゚д゚)ォ!

バッテリーは新しいものに積み替えられております。

 

これなら一年で壊れても全然嫌じゃないかもwヘ(゚∀゚ヘ)

そもそも今使っているノートパソコンも、ヤフオクで見つけて「2年も使えたら御の字かも」と11000円で落札したものなんですが…

なんだかんだで4年ほど使っておりますw

 

って事でこのiPhone、入札してみたらあっさり落札できちゃいましたよw

おそらく、数日後には我もとへ届くでしょうね。

さー、鬼が出るか蛇が出るか(^q^)お楽しみにー!!