山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

iPhone6の話

突然ですが。

ワシのメインスマホは7年前からAndroidスマートフォンなんですけどね。実はiPhone6も持ってます。

以前にソフトバンク使ってた頃に買ったiPhone6があったんですが。それはとおのむかしに壊れておりますw

なので、その壊れたiPhone6の代替えとして、わざわざヤフオクでバッテリーが新品のiPhone6を2千円で落札しましてw

それを後生大事にサブ機として未だに使っているわけですよ。

 

だってさー、「有線イヤホン勢」としては、イヤホンジャックがあって。そこそこ味のある写真が取れて、大きさも大きすぎなくて。

iPhone6は「ちょうどいい」って感じの機種なんですもの。

ワシはこのiPhone6を、写真用、ランニングアプリ用、ゲーム機用、音楽再生用、radiko聴き用、ネット閲覧用として使ってたんですけどね…

 

なんと先々週あたりから、TwitterにこのiPhone6で投稿できなくなったんですよ(突然)

多分、対応しているosが古いから、ついに最新バージョンのTwitterに対応できなくなったせいだと思われます。

 

「さて困ったな」

ワシは考えました↓

またぞろヤフオクでなんか探すべきか?

いっそ有線イヤホンを諦めるか??(ブルートゥースイヤホンの充電とか死んでもやりたくない人ですワシは念の為)

代替え機種として対応できそうなのはiPhoneSE第一世代か??(イヤホンジャックがある←ここが一番重要)

とか色々心は千千に乱れ、悩みに悩みましたが…

 

「とりあえず動くから新調はしないことにします!」(゚∀゚)と結論を出しました。

その代わりにiCloudにひと月130円課金して、写真と音楽のデータを守ることにしました。

「10年課金しても新しいスマホ買うより断然安いわな」(^o^)←ケチらしい結論です

 

と、言うわけで。

2千円で買ったiPhone6はまだ使い続けることとして、カメラ、音楽再生、radiko、ゲーム用にすることにしました。

ランニングアプリは、もう活動量計(AmazoFit)を買って、現に毎日身に着けているので削除しても構わないってことにしました。

使い方を限定すれば、iPhone6でも全然問題ないよ_ってお話です。

※メインの機種はそろそろ買い替えたい気分ですw 

Google Pixelにするか、NothingPhoneにするか…

もうちょっと悩んでみますねw