山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

最近一番悲しい出来事 鬼が出て蛇まで来ちゃった編(´・ω・`)

 はい。バッテリーが逝かれてしまって、すっかりゴミと化したiPhone6s。ケチケチ使い続けずに、新しいの買えば良いんですけど。

ほら、ワシ、ビンボーだしケチですから。

「どうにかしてバッテリー交換だけで治らないかしら?」って事で、Amazonでバッテリー買いまして、交換にチャレンジしてみたんですよね…

 

老眼に鞭打って、細かい作業を説明書見ながら、チマチマチマチマチマチマ…と頑張りました。

作業は細かいけど、やることは基本、蓋を開けて古いバッテリーを外して新しいバッテリーをセットし、電極につなぐってだけの簡単なものなんですよ。

で、一回目、組み上げてみました。組み上げ直したらコンセントに繋いで、充電するですよ。

 

…(;^ω^)あ?あれ??反応がないぞ。

 

「何かを間違えたかなあ?」

ってんで、また蓋を開けて一旦、バッテリーを外し、また組み上げ直します。

「さ。今度はどうだ??」

 

電源につないで充電すると…

なんだか…なんだか…熱もってる気がするー!なんぞーー!!!これは充電してたら爆発しちゃうコースなのですかーーーーい!?

 

急いで充電するのをやめました。

(つд⊂)エーン つ、つらい。Amazonのギフト券があったから、実質500円しか出してないけど、時間をかけて老眼に鞭打って一生懸命に分解してバッテリー交換したのに、あまりにもあまりじゃないですか!?(´;ω;`)

 

実は、ココ最近我が身に起きた出来事の中で一番ショックでした。

ある程度、バッテリーを買う時に覚悟していたとは言え、ワシが長年愛用してたiPhoneが、爆発物になりかけたんですから!!

 

つ、つらい、買ったときは「鬼が出るか蛇が出るか」とか言ってたのに、まさかまさか、鬼も来れば蛇も来る。

予想できる限り、最低最悪の結果だったんですから。

おそらくは、今回iPhoneが壊れたのはもしかしたら、バッテリーだけが原因ではなかったのかもしれませんね…

悲しいけど、この現実を受け止めなければなりません、大人だもん(つд⊂)エーン(つд⊂)エーン(つд⊂)エーン

 

まあ、中古の安いiPhoneを買うとか。なんかしら解決策はあるでしょうし、急ぎませんからこの問題はゆっくりと解決することにします。

具体的に困ったことと言えば、ランニングアプリに音楽が使えないってことくらいかな。