山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2017年 買ってよかったもの総振り返り

今年買ってよかったものでもつらつらと思い出してみますかねえ。
以下、順不同で「買ってよかったもの」でありまする↓

ヤフオクで買った中古のノートパソコン。
一万円ちょっとで新品同様のノパソがやってきたので流石に驚愕。
CPUはちょっと古いけど、普段がブログ書きとネット閲覧と写真の加工ぐらいしかしないので、十分に動くだけで最高にありがたい!
これでワシのヤフオクに関する印象が激変したのでありました。
でも、思い返してみれば、昔、モリダイラのハリケーン(日本製エレキギター)を6千円で買ったこともあるんだから、お宝発掘場としてはまだまだ十分に頼める場所ですな。

Amazonで買った千円の「シン・ゴジラ」のBlu-ray
Amazonは在庫と価格が連動したりするので、念のために商品のトラッキングデータが見られるアプリを入れているんですね。
で、コレをウィッシュリストに入れておいた「欲しい商品」で時々チェックしておいて「底値で買う」と言うことをやってるんですけど。

ソフトバンクiPhoneから楽天モバイルのアンドロイドに乗り換える。
コレも良かったですね。iPhoneはその後もサブ機として使ってたのですが、例のiOs11.2.1に更新したせいで完全におなくなりになってしまいましたで、尚更、「乗り換えてよかったなあ」(二度とiPhoneは買わんわボケ)と思いました。
コレによって月々のケータイの支払いは半額になりめでたしめでたし。
※その後、アップル社から正式な謝罪があり電池交換が半額で出来るようになったそうで。そのうち日本でも対応してくれることを期待→Apple、旧型iPhoneの意図的減速について正式謝罪 バッテリー交換費値下げへ

・中古車と中古スクーター
必要に迫られてアフターケアがしっかりしているお店を選んで中古車と中古スクーターを購入。
必要十分でしたな。
多分、ワシはもう新車をディーラーで買うことはないのかも。

Google home mini
「本当に使えるのかしら?」と半信半疑で疑いつつ買ってみたAIスピーカー
なんのなんかんのと毎日使ってますな。
最近は「ラジオを買うよりいいかも」とまで思ってしまっておりますw
もともとラジオが好きで毎日聞いているので、そこそこいい音でradiko経由でラジオを聴いたり、SpotifyやGoogleplay musicで音楽を聞いたり。
※このおかげでワシはiTunesGoogle play musicの同期方法を知りました。
かなり使えます。料理しながらタイマー代わりに「オッケーグーグル、タイマー10分」と言えばちゃんと教えてくれるし想像以上に使えるやつです。
半額セールで買ってよかった(・∀・)
また半額セールがあったら次は本家Google homeを買って、miniちゃんの方は寝室に下ろそうかと考え中。
そこまで気に入ってしまいましたw