山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Bluetoothスピーカーのその後

というわけで。

新しい中古のiPhone、サイコー(*´з`)<ヤッタァー!であります。

毎日の生活がはかどります。やっぱりサブ機としてiPhoneを持つってのはすごく良いですね(今更)

 

少し前に「階下で使うように」と千円の安いBluetoothスピーカーを、(ヤフオクで落札して)買ってたんですけどね。

(二階にはやはり落札して買った高級BluetoothスピーカーのGENEVAが設置されてます←なんでGENEVAかと言うと、どの場所においても部屋中に良い音が広がるのでコレを選んだのです しかも旧型をw)

※GENEVAの参考画像↓ 我が家のGENEVA 黒やで↓

f:id:mikaboisusanroku:20211107174151p:plain


階下に置いているBluetoothスピーカーはAOMAIS MUSっていう、今は廃盤になっているスピーカーなんですけどね。

シンプルな円筒形で(一見茶筒風)、音が噴水みたいに上に吹き出して部屋中に広がるって作りで単純でいいんですけど。

何故か、これがどうにもこうにもうまくリンクできなくてですねえ。AndroidでもiPhoneでも。

音がとぎれとぎれになって、ブツブツ切れるし、全く使い物にならなかったんですが…

iPhoneが新しくなったら、何故かバリバリ繋がりようになってですなw一体、今まで何だったんでしょう。

打って変わって、めっちゃスムーズに音楽が聞けるようになりましたw

良かった、「このBluetoothスピーカー中古品やけん、使えんやん!!」と短気起こして捨てたりしなくてよかったw

これでお風呂に入る時にいい音で、radikoも好きな音楽も聴けますよ(^o^)

 

もともとはフィリップスの2000円くらいの安いBluetoothスピーカーを何年も使ってたんですけど、コレが小型で軽いのに良い音がしてて。

なんなら車に持ち込んで聞いたりしてたほどなんですよ。

ところがフィリップスはBluetoothスピーカーから撤退(ワシはフィリップスが好きで、ヘッドフォンもフードミルもフィリップス使っているのに)してしまいまして(ノД`)シクシク

愛用のスピーカーも経年劣化で音が途切れるようになってしまって、泣く泣くお払い箱にしたんですよ。

それからワシのBluetoothスピーカージプシーが始まって、今に至るんですね。

 

思わぬ事(中古iPhone落札)で、Bluetoothスピーカー問題も完全に解決しちゃったのでした。