山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Bluetoothスピーカーをどうするかの問題

やーっぱり5年使ってるフィリップスのBluetoothスピーカーの調子が良くなくてですね…

なんにも触ってないのに突然音が途絶したりします。

大体、Bluetoothスピーカーを使っているのは台所でなんかしてる時でして。

作業中の濡れた手で、フィリップスのBluetoothスピーカーの横っ腹を( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンと叩くのは…やはりどう考えてもよくない気がするんですw

叩けば一瞬我に返って、ちゃんと音が出るようになるんですけどね。

 

「うーん、なんか安いものをお得意のヤフオクで探すかな?」

とウロウロしてていくつか目星をつけました。

「安いのでいっかー」ととりあえず入札して、その後ウロウロしてたら、ちょっとお高いけど、いい感じのスイス製Bluetoothスピーカーが出てたのに気が付きました。

コチラの商品です↓

www.rakuten.ne.jp

 

「しまったこれが一番欲しいかも、でもとりあえず安いの入札中だしな…どうしよう」と少しだけ迷って、

Bluetoothスピーカーは1階にもあっていいやろ、2つ落札してこましたれ」

と思い切り(知ってる人は知ってる、ワシはものすごく思い切りがいい)とりあえず「お気に入り」として印をつけておきました。

 

その後、「もうちょっと良いものがよく探せばあるかも」

と更に探してましたら、全く同じGENEVAのサウンドシステムSがペイペイフリマに出ているのに気が付きました。

しかもペイペイフリマは基本送料無料だし、お正月クーポンが出てたので500円OFFになってるし。

(・∀・)イイネ!!と、そちらで即決。無事に落札しました。

 

で、もう一つの先にヤフオクで入札してた安いラジオでBluetoothスピーカーは、その後ワシより高い価格をつけた人に無事落札されましてw

「さ、自由の身になった、もうちょっと色々探してみるか」

と思ってたら、その先にヤフオクで入札してたお安いラジオでBluetoothスピーカーはもともとはかなりお高い商品だったのですが。

その後、生産中止になって。それからは値崩れし続けてて。

今はかなりお安い価格で叩き売られているのを知りました。

「そうか、新品で買っちゃうという選択もあるな」

と思うと気が楽になり申した。

 

とりあえずはGENEVAが届くのを楽しみにまってます(゚∀゚)