山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

BEST BUY 2021

今年も忘れないうちに「買ってよかったもの」を書き残しておきましょうね…

 

・井戸用ポンプ

はい、今年のワシの経済的大打撃の理由その1 トヨタ製井戸用ポンプ

ポンプってある日突然、壊れるんですね…w

びっくりしましたが、ポンプ自体が27年間も使えてた事実に驚愕です(;^ω^)

 

・ガス給湯器

今年のワシの経済的大打撃の理由その2であります(゚∀゚) 前回はノーリツだったんですけど、今回はリンナイに変わりました。

そしてお値段は同程度のパワーでエコモード付きなのに半額以下になってました。

スイッチの位置が違うのでお湯ためのときに微妙にボタンを押し間違えては、二階にコールサインを送っております(゚∀゚)

 

・JENEVA SoundsystemS

コレはもう、断然「買ってよかった」ものです。

独自の音響設計により、部屋の何処に置いてても音が部屋全体に広がって、豊かな音質を再現してくれます。

聞いてて単純に気持ちが良い。

ペイペイフリマで購入。

 

・ルチアーノ・ソプラーニのストール

ヤフオクで200円で落札したチェック柄の大きなストール。

軽くてとても暖かい。

ネットオークションの醍醐味でございますw

 

アイリスオーヤマのフィッシュロースター

フィッシュロースターが壊れたので、新調したもの。

職場近所のホームセンターにて購入。

6千円くらいだったけど、大きくて余裕があるので何でも焼けます。

超便利。

 

マグネシウムのペレット(1kg)

これもペイペイフリマで購入。

自分でメッシュの袋に詰めて、毎日のお風呂と洗濯に使用。

たっぷり使っているせいか?汚れもよく落ちるし生乾き臭もなく、お風呂も基本、お湯を流すだけできれいな状態が保てます。

だらしない奥様の味方!

 

・中古のiPhone6

ヤフオクで1800円で落札w

サブ機としてiPhoneを持ってると何かと便利なので、「バッテリーを買うより安いや」と入札してみたらあっさり落札出来ましてw

まあ、やっぱりサブ機として持ってるととても便利であります。

 

ニトリの姿見

大昔、超立派なバカでかい姿見を持ってたのですが(会社員時代に自社のショールームで使われてたものを買い取ったもの)

もうそれが割れてしまって幾星霜…_(:3」∠)_

「姿見=高い」とか思ってたら、ニトリで千円ちょっとでちゃんと全身写せる姿見が買えました。