山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

姿見問題その後

夫が割った姿見をワシが買い直して幾星霜(ほぼ数日)

昨日、仕事から帰ってきたら、夫が玄関の割れた姿見を撤去して自室へ運びw新しくワシが買った姿見を玄関に取り付けてくれてました(蝶番で可動式)↓

f:id:mikaboisusanroku:20210323103845p:plain

鏡は蝶番で固定されているので、普段は壁側に倒しておいて、使う時に好きな角度に開いて使います。

この鏡なら左右見切れることもなく、ちゃんと全身映るので、「ほらこの大きさで間違いがない」のですよ。

お値段、ニトリで千円ちょっと。買ってよかったですな(結局2個買わされた訳ですが)

 

ワシは階段室の階段に座るのが↑好きでw(いわゆる根暗ぽい行動だが、午前中、階段室の日当たりは抜群に良い)

洗濯機が止まるまでの間とか、届いた手紙を読むときはここに座っております。

…明るい場所に座ってても行動は根暗ですなw