山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ジャンクものに手を出す

さて、ワシは去年、自分用に真空管アンプのCDコンポを買いました。

これがなかなか良くってね。ワシが一人でCD聴くために買ったのに、結局はリビングのテレビとブルートゥースで繋いでBlu-rayを見るときにも使ったりしております。

しかもこのCDコンポは人気商品みたいで、買って一年経ちましたが、まだ全然値崩れしてないですね。中古市場でもワシが新品で買ったのとほぼ同じ値段くらいで取引されております。

 

「いやー、アレはいい買い物だったな」

とか言ってたら、夫が、「実はCDを聴く環境がほしい」と申します。

 

「あーー確かに」と思いました。

少し前まで、35年くらい前に買って使い続けてたパイオニアのプリメインアンプが元気に稼働してて、これまた37年くらい前に買ったCDプレイヤーにつなげて、32年前に買ったBOSEのスピーカーで鳴らしてたのですが。

 

さすがに昔の日本製家電、できが良い、頑丈で長持ちとは言え、30年以上も使っていると壊れますぁね(;^ω^)

 

「よござんす、ワシが(得意の)ヤフオクで良さげなものを落札してお見せしましょう」

ってことで、ワシが物色し、夫へのお誕生日プレゼントとすることにしました。

 

予算は2千円《送料別》

 

これで↑CDコンポを買おうとか、無謀ですな我ながらw

幸いなことにスピーカーはBOSEを始め、いっぱいあるんですよ(何故)

今年はコロナのせいでボーナスは出ないし、まあ、懐はお寒うございます。

ワシにできる精一杯のことは…これが限度よ!(゚∀゚)

 

プリメインアンプとCDプレイヤーだけ買えばいいのですが。

ヤフオクを巡回してて気がつきました。

 

「…これは、プリメインアンプとCDプレイヤーを別々に買おうとすると高位機種しかないやん…」

まあ確かに、今の時代、プリメインアンプを買って、それに組み合わせてCDプレイヤーとかスピーカーを選んで接続して音を鳴らすなんて。

いわゆる「好事家」しかいないんですよw

昔は、これは「普通のこと」だったはずなんですが。便利で安価なCDコンポとか山のように出ている今はいっそのこと、「CDコンポ」を選んだほうが安く見つけることができるのだ_という事に気が付きましてw

 

パナソニックのやっすい中古のCDコンポを入札してみたら、あっさり落札できちゃいました。

落札価格は1980円!年内に届くと思うんですけど…

さーて、鬼が出るか蛇が出るか(;^ω^)