山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

710円のBluetoothスピーカー JENEVAその後

というわけで。

二階のキッチンとダイニングにJENEVAのBluetoothスピーカーを置いて。

テレビを見ないときや台所で仕事をしてるときに聴くようにしたのですが。

 

「どうせなら一階の寝室にもBluetoothスピーカー置いたろ 安いのでいいからなんか探そう」

ヤフオクをウロウロしてて見つけました。

「買ったものの使ってない」とのことで「未使用品」です。

AOMAISというメーカーのもので、AmazonのUSサイトとかではかなり高評価だったので、入札してみたら、落札できちゃいました(゚∀゚)

710円です↓

f:id:mikaboisusanroku:20210110163404p:plain

2年くらい前は新製品で3000円位で売られてたものみたいですね。

試しに充電して、スマホBluetoothで繋いで音を出してみました。

はい、ちゃんと出ました(満足)

今まで使ってたフィリップスのBluetoothスピーカーと同じで、筒型の上部にスピーカーが一つついてて、噴水みたいに音が部屋全体に行き渡る_という設計のものです。

フィリップスのよりスピーカーは二回りほど大きいです。なかなか音も良くて満足満足(^o^)

 

今回このBluetoothスピーカーを出品なさってたのは愛知県の方だったんですけどね。

「荷物出しました」と言われて22時間で我が家に着きましたから。超早い(別に速達とかじゃない)

 

そしてAmazonで注文してたBluetoothレシーバーも届いてたので、JENEVAのドックに挿して使ってみました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210110165313p:plain

はい、問題なくちゃんと音が出ました。

このJENEVAはこの使い方でずーっと使ってゆくつもりです(山間部なのでラジオの電波の入りは悪いし)

つまりは「スマホのスピーカー代わり」って使い方になります。