山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

雪の日

というわけで。昨日はあのあと、銀行に出かけたりしたんですけどね。

チェーンを巻いてバス通りまで降りてったら、雪が溶けててw

雪が溶けたアスファルトの上をチェーンを巻いたタイヤで走ると実に居心地が悪くてですね(;^ω^)

慌てて家に引き返して、チェーンを巻いてない夫の車で出直しました。

 

外の世界は雪はほぼ溶けてて、ノーマルタイヤで走り回れるのですが、世間の人は家にこもっているらしく、車に全然出会いませんでした。

「静かなもんだなあ」とノロノロ運転し、銀行で用事を済ませ。

 

「そう言えば、ATMにも人が並んでなかったなあ」

と産直所の前を通りかかったらなんと「閉店」!ヮ(゚д゚)ォ!

品物は入荷しないし、パートさんが出社できないので急遽閉店になったようでした。

 

「ありゃー。キャベツが欲しかったんだけど」

と言いつつ、イオンに行くと、イオン、駐車場ガラガラw

誰も居ないですよ。

一応店は開いてましたけど、「キャベツは明日でいいか」とそのままファミマに行って、「お昼ごはんだけ買おう」と思ったら。

このファミマ、ビニール袋いっぱいのとれたてれんこんが300円で売ってる店でした(田舎あるある みかんとか野菜とか売ってる)

 

とりあえず、今話題の「お母さん食堂」のピザを買って帰宅。

お昼に焼いて食べましたけど、美味しかったですよ。イタリアのお母さんの味かな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \