山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

プレゼントの季節

さて、11月に入ると、そろそろ孫Pへの贈り物を考えなければなりません…

お誕生日兼クリスマスの贈り物(12月生まれの子供の宿命w)

なにか良いものを見繕って送ってあげたい老婆心。

 

しかし、バアバは手元不如意です(いつもだけど、今年はとりわけ、井戸ポンプとガス給湯器を新調したので傷口がでかい)

「なんかいいものをあげたいけどねー」

ととりあえず、Amazonさんにて孫Pが好みそうなものを色々物色してみます。

 

「そうねー。夏に会った時にモササウルスの話しをいっぱいしてたから、モササウルスのフィギュアとかいいかもなあ」

で、検索してみました。

「こ。コレならワシが欲しい!!」Σr(‘Д‘n)なものを発見しました。

それがこちら↓

f:id:mikaboisusanroku:20211106160140p:plain

全長63.2cm!!

8949円!高いっ_(:3」∠)_w

 

造形も見事で塗装も素晴らしい表現です。ほぼ「彫刻作品」とも言えるくらいのできの良さ。

お値段分は十分にある気がします。

でも、コレが家にあったら、ちょっと怖いかも(;^ω^)暗闇で躓いたりしたら生爪剥がしそうです。

「でも贈り物って自分が欲しい物を人に上げるってところに醍醐味がある気がするのよね」

本当に、お金に余裕があったら、コレをあげたいなあ…(´・ω・`)バアバが貧乏ですまんなあ…

 

そして思い至りました。

「そうだ、良い図鑑とかどうかしら?」

ワシが孫Pに上げるものは基本、図鑑や本が多いのですが。

なんか素敵な図鑑とか貰ったら、小学生の頃のワシなら飛び上がって喜ぶはず_だから孫Pも喜ぶはず…!!

と当たりをつけて探し始めてみました。

するとやっぱり、「こ、これはワシが欲しい!!」な図鑑を発見↓

 

f:id:mikaboisusanroku:20211106162054p:plain

「地球博物学大図鑑」スミソニアン協会監修 10450円!!

一万円超えとるやないかーーい!!ヽ(#゚Д゚)ノ三三(机)

でも中の記事レイアウトも素晴らしいし、描かれた博物画の素晴らしさよ!!

f:id:mikaboisusanroku:20211106162605p:plain

f:id:mikaboisusanroku:20211106162645p:plain

この図鑑も間違いなく「お値段分十分価値がある」と言うのが、これらサンプルページを見ただけでわかります。

「こ、これもワシが欲しいかも!?」

こんな素晴らしい図鑑を眺めて子供時代を過ごすとか、まるで夢のようじゃないですか!?孫Pに与えてやりてーーー!!(絶叫)

孫Pへの贈り物を探していると、自分が欲しい物がどんどん出てきちゃうという、お話でした(゚∀゚)