山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

二歳児は悪魔の季節と言うけれど

昨日の夕方ですね。初号機が仕事だったんで、ワシが子守りしながら夕飯を作ってました。
一応、キッチンは対面式なのでなんとなくテレビ前にいる子供を見張りながら仕事できるんですけど。
ワシが夕飯をこさえている間、録画してた新幹線の特番とか見せておいて、とっとと作業を続けていたんですけどね…。
で、作業が一段落ついて、赤ん坊Pの様子を見に行くと、テレビが元電源から切られております。

「ん?新幹線が終わったからテレビを消したの?」と聞きますと
「うー、うん…」みたいなはっきりしない返事でワシの目を見ない赤ん坊P。

「なんか変だな」と思いつつ、
「バアバはもうちょっと時間が掛かるから、ETVでも見てなさい」とテレビをつけると。

テレビがつかない_| ̄|○ナンデヨー

見ると「B-CASカードが正しく挿入されていません。電源を消して挿入しなおしてください」と画面に出ています。
「おかしいな」と思いつつ、B-CASカードを出し入れしますが、改善しません。
「んー??ナンデヨー」と言いつつよく見ると、B-CASカードが表裏逆に挿入されてます。

「誰よ!B-CASカードを抜いて逆に入れたのは!?」( ゚Д゚)ゴルァ!!

と叱ると、赤ん坊Pあくまで目を合わさない。知らん顔してレゴで遊んでおります。
そして日々、ちょっとづつ増えていく、テレビの液晶画面につけられる傷の数々…

「ちょっともういい加減にやめてよね!」と言いつつ、開いてあったノパソをいじると。
誰かさんが勝手にIEを起動した上にNum Lkを押している(爆笑)

ホンの数分間、目をはなしただけでコレであるよ(:D)| ̄|_

その後、テレビの液晶画面の傷は、アクリルたわしでこすったら消えました。
どうやら赤いマジックペンとボールペンでグルグル落書きしてた模様(ヒドイ)