山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

8年ぶり?くらいにCSに再加入する

…思えば、去年の夏、YouTubeで配信されてたフジロックの動画を見てしまって。

衝撃的な平沢進との再会を経た今…

なんとフジテレビnextにて、去年のフジロックの再放送があるそうじゃあーりませんか!!

こ、これは加入して録画しなければっ!!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

FUJI ROCK FESTIVAL '19 完全版

https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/919200137.html

 

↑コレよコレ、これを録画したいの!!

というわけで。

「えーっと、CSの加入ってどうやったっけ?」(^q^)…全ては忘却の彼方…w

 

ところがここで問題が一つ、

「CSは雨が降ると映らなくなる」んですよ。

フジロック2019が見たいのに、その再放送中、たまさか大雨が降ったりして電波がぐしゃぐしゃになって砂嵐しか録画できてなかった_という自体は避けたいんですよね…

 

そうしましたらFODでも配信されるとのことをツイッターにてご親切にも教えてくださるお方がおらっしゃりまし(糸島弁)て。

「FODならAmazonFire TVStick に対応してるな」

て事に気が付きました。

「なるほど、ネット配信なら雨の干渉は受けないな」と思いました。

 

つまり、ワシはどうあってもスマホやPCでは見たくないわけですw

「60インチの大画面で見たいのっ!!」てことなんですよ。

なんのために大型4Kテレビを買ったのか?

「推しを見るため」

に決まっているじゃああーりませんか(;^ω^)デヘヘ

 

ところがここで問題が一つ。

「ワシは夜ふかしが出来ない早寝人間である」って事ですよw

「FODって録画できるんだっけ??」多分、できる方法はあるんだろうけど…

ワシにはそれを実験して確認を取る余裕がありません(平沢進の放映日は8月6日)

 

「んーーーー…週間天気予報はどうなってる!?」↓

f:id:mikaboisusanroku:20200801162836p:plain

やったー!雨はふらない!!\(^o^)/

つまりCSで多分、大丈夫って事ですよ!録画予約しておいて、安心して早寝が出来ますw

 

と、言うわけで今朝。

Blu-ray経由でCSの契約を済ませました(CSを録画したいなら、Blu-rayB-CASカードで契約すること_ってのはWOWOWを契約した時に学んだw←テレビのB-CASカードで契約すると、テレビでは見られるけど録画できないという結果になる←まあ、テレビとBlu-rayB-CASカードを入れ替えれば解決できるんですけどね)

 

へっへっへー(´∀`*)おかげでさっきから、数年ぶりにF-1とか見てますw