山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

FUJI ROCKからの公式による供給過多が過ぎて目が回る

明け方、ものすごい雨の音と雷鳴で目が覚めました。

「ああ。寝る前に蒸し暑かったもんなあ。あれは雨の前触れだったか」

と、ぼんやりと思ってて…( ゚д゚)ハッ!と気が付きました。

 

「CSは!?予約録画してたFUJI ROCKはちゃんと録画できたのかしら!?」

そう、ワシが週間天気予報までチェックして加入したCS放送フジテレビNEXT

なんのために加入したかっつーと、このFUJI ROCK三日目に出演する平沢進のためですよ!コレが写ってなかったらもうワシが浮かばれない。永遠に地上をさまよう生きる屍として「CSのばかやろーーー雨に負けるんじゃねえよおーーー」とつぶやき続けることになります。

 

思わずゴソゴソと起き出して、録画チェックしましたともええw

無事、ノイズも画面の乱れもなく、ちゃんと録画できてましたヽ(=´▽`=)ノワーイ

 

そして安心して出勤して労働して帰ってきたら、タイムラインの様子が変?

なんと突然、6月のNHKのホールで行われた無観客ライブ有料配信「会然TREK 2K20▼04 GHOST VENUE」のライブ記念グッズが物販で出ることが発表されてたんですねw

ものは数アイテムありますが、ワシがほしいのはコレ↓

 

f:id:mikaboisusanroku:20200807173648p:plain

※モニター頭の会人Tシャツ

と、こちら↓

 

f:id:mikaboisusanroku:20200807173715p:plain

平沢進のライブグッズで「コレは良いな」とワシが感心したメモカこと「メモリアルパッケージカード」(そのライブ当日に会場で演奏されたアレンジでの楽曲が数曲、後々公式からダウンロードできるカード)

 

それにしても、やはり04を象徴する写真は「チェーンソー抱えた姿」なんですねw

思わず笑ってしまいましたが、これぞ、04最高の思い出ですから(死ぬほど笑った)この写真セレクトで間違いないんですよ(`・ω・´)

 

「物販開始は日曜日か。Tシャツとメモカは追加生産されるみたいだから、安心してお買い物できるな」(´∀`*)ウフフ

とか思ってたら、追加で公式からこんなお知らせが来ました↓

 

f:id:mikaboisusanroku:20200807173735p:plain

「GHOST VENUEのダイジェストを今、このタイミングで??360°カメラでの配信は8月15日でもうすぐなのに??」

と思いつつ、見に行きますと。

 

平沢進+会人(Hirasawa Susumu+EJIN) 会然TREK 2K20▼04 GHOST VENUE ダイジェスト映像

https://www.youtube.com/watch?v=6HnXXsmbG4Q

 

この映像は、2020年6月20日 NHKホールにて会場内観客無収容で開催されたライブ平沢進+会人(EJIN) 「会然TREK 2K20▼04 GHOST VENUE」のダイジェスト映像です。 経済産業省 令和2年度J-LOD事業対象作品として2021年8月7日迄、当映像を公開致します。

 

経済産業省 令和2年度J-LOD事業対象作品」??なんの事??(?_?)

と思いつつ見てみたらコレがすごい!

配信では配信元の不具合により音が途切れたり映像がコマ飛ばしになってたところがちゃんとキレイにつながってて。

しかもコレ!!ですよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20200807175026p:plain

当日、平沢進が360°カメラを優雅に振り回しながら歌っているのを見て、

「ああ。この360°カメラの映像が見たいなあ」

と思ってたのが、360°カメラの配信より先に見れちゃったw

思わず「やったー!コレが見たかった!!」\(^o^)/

と叫んでバンザイしましたよw