さて!!10月になりました。
10月になったら、そうです!CS放送でフジロック2021がオンエアーされるのです!!契約するのです!!!
一年に一回程度再契約するCS放送ですが(;^ω^)
そうなのよ…見たい番組って「年に一回程度」なんですよねw(そもそもテレビをそんなに見ないし)
んで、今日は朝から再契約の手続きをしてたのですが、おや、再契約の手続きがちょっと変更になってますね。
あいにく、今朝は結構な降り方の雨が降っておりまして。
弐号機を職場に送らねばなりません。
で。ドタバタしながら再契約の手続きをしてて、家に帰ってきたら…
「あれ…CSが映らない」_(:3」∠)_
どうも手続きが完了できてなかったようです。
また最初から手続きしなおして。
今度こそ、映るはず…!!
と思ってたら、洗濯機が止まりました。
「干してこなきゃ」
とテレビを消して、洗濯物を干して。朝ごはんの洗い物を済ませたりしながら、朝の家事を終えて。
テレビの前に戻ってきて、CSをつけましたが…なんとしたことか、映りませんヾ(:3ノシヾ)ノシ
スマホで契約者情報を調べると、たしかにワシの名義で契約できてます。
仕方ないので、サービスセンターに電話します。
…当然、なかなか繋がりません…💢
繋ぎっぱなしで20分ほど待機して、ようやくオペレーターの人に手動で繋いでもらうのですが…電話のつながりが悪くて、会話が噛み合いません💢💢
ようやく、オペレーターの人がうちのブルーレイレコーダーに直接電波を送る?操作をしてくださって、結果、ようよう繋がりました。
オペレーターの人、曰く↓
「手続きが完了する前に、契約先のチャンネルに合わせて、『チャンネル契約をなさいますか? はい/いいえ』の画面を出したまま、30分以上待機しててください」
なのだ、そうです(-_-;)
つまり、ワシが一旦離席してる間だから、とテレビ消しとこ_なんてやってたこの行為が大間違いだったわけです。
…そんな事、スカパーの契約先のページに書いてなかった気がするんですけど…(今確認したけどやっぱり書いてありませんでした)
んーーー…前回契約した時もチャンネルを合わせて、30分以上つけっぱなしにして待機なんてしてましたっけえええ???(覚えてない)
朝から嫌な汗かいて、大苦労の末、はい、CSが映るようになりました。
録画予約もしておきました。あとは雨がふらないのを祈るだけです(ブルーレイでの録画が最大目的なので雨が降ったら全部おしゃか←コレがCSを継続して契約したくない最大の理由)