山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

CSの再契約をしたいだけなのに(ノД`)シクシク

さて!!10月になりました。

10月になったら、そうです!CS放送フジロック2021がオンエアーされるのです!!契約するのです!!!

 

一年に一回程度再契約するCS放送ですが(;^ω^)

そうなのよ…見たい番組って「年に一回程度」なんですよねw(そもそもテレビをそんなに見ないし)

 

んで、今日は朝から再契約の手続きをしてたのですが、おや、再契約の手続きがちょっと変更になってますね。

あいにく、今朝は結構な降り方の雨が降っておりまして。

弐号機を職場に送らねばなりません。

で。ドタバタしながら再契約の手続きをしてて、家に帰ってきたら…

 

「あれ…CSが映らない」_(:3」∠)_

 

どうも手続きが完了できてなかったようです。

また最初から手続きしなおして。

今度こそ、映るはず…!!

 

と思ってたら、洗濯機が止まりました。

「干してこなきゃ」

とテレビを消して、洗濯物を干して。朝ごはんの洗い物を済ませたりしながら、朝の家事を終えて。

テレビの前に戻ってきて、CSをつけましたが…なんとしたことか、映りませんヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

スマホで契約者情報を調べると、たしかにワシの名義で契約できてます。

仕方ないので、サービスセンターに電話します。

 

…当然、なかなか繋がりません…💢

繋ぎっぱなしで20分ほど待機して、ようやくオペレーターの人に手動で繋いでもらうのですが…電話のつながりが悪くて、会話が噛み合いません💢💢

 

ようやく、オペレーターの人がうちのブルーレイレコーダーに直接電波を送る?操作をしてくださって、結果、ようよう繋がりました。

オペレーターの人、曰く↓

「手続きが完了する前に、契約先のチャンネルに合わせて、『チャンネル契約をなさいますか? はい/いいえ』の画面を出したまま、30分以上待機しててください」

なのだ、そうです(-_-;)

つまり、ワシが一旦離席してる間だから、とテレビ消しとこ_なんてやってたこの行為大間違いだったわけです。

…そんな事、スカパーの契約先のページに書いてなかった気がするんですけど…(今確認したけどやっぱり書いてありませんでした)

 

んーーー…前回契約した時もチャンネルを合わせて、30分以上つけっぱなしにして待機なんてしてましたっけえええ???(覚えてない)

 

朝から嫌な汗かいて、大苦労の末、はい、CSが映るようになりました。

録画予約もしておきました。あとは雨がふらないのを祈るだけです(ブルーレイでの録画が最大目的なので雨が降ったら全部おしゃか←コレがCSを継続して契約したくない最大の理由)