山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

AbemaTV

土曜日にこたつ布団を洗って片付けて、衣替えも夏用に変えちゃったんですが…
なんか早まったかも(^_^;)
本日、涼しいってか寒いです!
鼻水垂らしてフードパーカー着てますw
(フードパーカーとカーディガン類は年中出しているので)
うーむ、早まったかなあ。

電気カーペットはまだ出しているので、これで凌ぎますか(´・ω・`)

さて。
熊本で大きな地震があって。
寝室のテレビが壊れたままなんで
※正しくはテレビは壊れてない。地上波デジタル放送を受信するためにつないでいるDVDプレイヤーが落雷で壊れた
地震が起きた直後、とっさにテレビを付けてニュースを見ることが出来ず(大型テレビは二階のリビングに置かれている)

「これは安い地上波デジタル放に対応したテレビに買い直すべきかなあ」(´・ω・`)
※テレビは2000年に買った「テレビデオ」(!!)
でもまだ元気に映りますw

とか思っていたのですが。
ツイッターで「ニュースならAbemaTVで見られるよ」
との噂を聞きまして。

アクセスしてみたら、あらホント。
iPhoneでテレビが見られるじゃん?しかも無料じゃん?

iPhoneを契約するとソフトバンクでは否応なしに「一ヶ月だけ無料で」てことでHulaと契約させられたりしてましたが。
ワシなんかテレビはあまり見ないし、毎月契約料を払ってまで見たいテレビはないなあと速攻で解約して今に至るのです。

そもそもペイチャンネルにしたって。
昔はCSのフジテレビとか(F-1を見るため)音楽チャンネルと契約してましたが。
どこもここも韓流に汚染されて焼け野原。
何のために契約しているのかわからない状態になっちゃったんで、数年前に解約して今に至ります。

そんな中で登場したこのインターネットテレビAbemaTV
コチラの記事でもまずどうぞ↓

テレビはもう不要!?インターネットテレビ局のAbema TVは成功するのか?

早速アプリをダウンロードして見てみました。

AbemaTV(アベマTV) | インターネットテレビ局

ひゃっ。MTVとスペースシャワーTVも見られるじゃん、なんだコレwすごい。
数年前、お金払って見ていたチャンネルが無料で見られるw
無料で見るには豪華すぎる内容です。
しばらくコレで遊んでみますね。