山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「マッド・マックス 怒りのデスロード」を見る二歳児

今まで赤ん坊Pちゃんが見るBlu-rayは「カーズ」一択だったのですが。
何故か最近は「マッドマッドマックスを見る!」と主張します。

「マッドが多い気がするけど…」(^_^;)
でもなんで「マッドマックスなんだ??」と思ってたのですが。
謎が解けました。

ワシが仕事で留守の間に、初号機が「久しぶりに『マッド・マックス 怒りのデスロード』でも見よう」と見てたらしいんですね。
で、ソレを横で見てて赤ん坊Pちゃんのハートに何か訴えるものがあったようなんですよね…w

「マッド・マックス見るの?」と聞くと、
力強く「うん!見るの」と頷く赤ん坊Pちゃん。

「ふーん」と言いつつ、とりあえず「マッド・マックス 怒りのデスロード」のBlu-rayを再生しはじめますと。
なんと赤ん坊Pはテレビの前で仁王立ちになって立ったまんま、ジーーー〈●〉〈●〉と画面に釘付けになっております…
「そのうちに飽きるやろ…」と放っておいたら。
なんと最後までガッツリ見ちゃったんですね。

ラストまでしっかり見終わった後、赤ん坊Pは感に堪えないという表情をして、テレビに向かってこう言い放ったのです。

「作戦は成功に終わった…」

えっ:(;゙゚'ω゚'):今、なんつったよ…
赤ん坊P、振り返ってワシに向かってこう言い放ちました。
「作戦は成功に終わったね、バアバ」(๑•̀ㅁ•́๑)✧

これは多分、彼が大好きで何度も繰り返し見ている自衛隊の対テロ作戦の訓練の様子を特集したドキュメンタリー番組のせいなんですよ。
この番組の最後の締めの言葉が「作戦は成功に終わった…」なんですよねw

でもこの「マッド・マックス 怒りのデスロード」の終わり方も「作戦は成功に終わった」て感じですものねw
あながち外れてないwすごいな。