山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

有意義な休みの一日

お休みの日は色々と片付ける用事が山盛りです。
朝からまずヘアカットに飛び込んで。
「コレでお願いします」とマッシュルームカットベースの長めのショートカットの後ろ姿の写真を提示して切ってもらいました(*´∀`)

「前髪はどうなさいます?」と聞かれたので
「バッツリと短くお願いします☆」と言ってがっつり短くしていただきましたw
美容師さんは「ああ、短い前髪がすごくお似合いになるんですね!」と感心なさってました←

髪の毛が終わったら百均に入って、最近立て続けにコップを割ってしまったので。次は「割れないコップ」を購入w
今は百均でもこんなおしゃれなコップを売っているんですよ。
ミッドセンチュリーモダンなデザインφ(゚∀゚ )アヒャ


※赤ん坊Pちゃんのおやつ用のコップとお皿になる予定

その後は久しぶりにレンタル屋に出かけて、旧作になってた見たかった映画を3本チョイス。
(旧作は1本100円だしー)
キングスマン」と「ジャンゴ」「ランナウェイズ」(あのバンドの)
見たら追々忘れないうちに感想書きます。

次に立ち寄ったスーパーが創業祭で大売り出しの真最中w(°O°)w
いろいろ安かったので保存できる調味料やらカップ麺(非常用食料)やら缶詰やらを買い込む。

最後はホームセンターに立ち寄ってラックを購入。
欲しい大きさのものがすごい華奢なものしかなかったけど、「まあ仕方ないや。赤ん坊Pに破壊されたら破壊された時だ」
と買って帰って組み立てて、最近棚からはみ出てたCD類を収納しました↓


※久しぶりにピングーの常夜灯も出して点灯。かわええでしょ?(*´ω`*)
なんで上下逆さに置いているかというと、CDの重さでバランスが悪くなったり棚板がたわむのが嫌だからですw

玄関に置いている引き出しも全部中身を整理して、古びたハンカチ類はもう捨てて。
昔買い集めた手ぬぐいコレクションは「使わなきゃ損だな」とまとめて二階に持っててキッチンで使うことに決定。
この手ぬぐいコレクションもそのうち公開します。