山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2021年11月 写真日記

iPhoneが復活したおかげで、写真もまた撮るようになりました(iPhoneが持ち歩きしやすいので、ランニングアプリはiPhoneに入っており、散歩ついでに色々写真を撮るので、こんな事になっております)

 

まずはこちら↓

f:id:mikaboisusanroku:20211108152804p:plain

ヤギさんたち、お久しぶりー(=゚ω゚)ノぃょぅ!

少し見ない間に親子、ほぼ同じ大きさになってましたw

この日はたまたま小屋(と言うにはでかいビニールハウスに住んでいる)から外に出てて、みかん畑の中に繋がれておりました。

 

山も秋の装いで、黄色い小さな花がびっしりと咲いてました↓

f:id:mikaboisusanroku:20211108152827p:plain

バトンと黄色いお花

バトンは当然、お花には興味ありません。

野生生物の残り香をクンカクンカしております。

 

育ててるサフランの球根↓

f:id:mikaboisusanroku:20211108152847j:plain

どんどん芽が伸びてきました。

夏の暑い頃はさっぱり芽が出なくて。

「コレは生えないかも??」と思ってたのですが、涼しくなってきたら、にょきにょきと伸びてきましたね。

お花の収穫が、今からとても楽しみです。

 

そしてこちらは今朝の発見↓

f:id:mikaboisusanroku:20211108152909j:plain

郵便受けの裏側に取り付けているセンサー付きのソーラーライトになんかゴミ?がついてたので。

「なんだこれ??」と取ろうとしたら、小さなカベチョロ(ヤモリ)の赤ちゃんでした。

小さい体で一丁前に手足の吸盤でライトに張り付いております。

可愛かったので記念写真をパシャリ📷💡

 

そしてこちらは早朝からやる気マンマンなあずきちゃん

f:id:mikaboisusanroku:20211108152925p:plain

こたつの布団の上で一人で暴れてます。げんきげんき