山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機のノパソを直す

と、言うわけで。名護屋城博物館を訪問した韓国人観光客は「今まで反日だったけど、この博物館を見学して知日になりました。見てよかったです」なんて思っているそうです(ネットに見学した感想文があった)
韓国人を慰撫するために、佐賀県が県民の血税で韓国人を接待する、嘘歴史の詰まった博物館を運営するとかなんてグロテスクなギャグなんでしょうかw
コレが秀吉の朝鮮出兵の罪滅ぼしのつもりなんでしょうかね。この施設は韓国への謝罪の一環のつもりなのかもしれませんが。作った当事者は良くても日本全体から見れば害悪ですよこんなの。
なんか異常な事態になってますなあ。これはもっと広く知ってもらうべき案件なのでは?

「いつのまにか佐賀県は韓国の飛び地になってたよ」な話はコレくらいにして(右から左に何かを流す仕草を華麗に決めながら)
数日前にですね、弐号機ちゃんのノパソが突然、電源が入らなくなりまして。

彼女はコレをネットにお絵かきに使っているので、使えないとストレスがたまるんですな。
母だってそんなにパソコンに強いわけじゃないのに、「お母さん、どうにかしてっ!」とお鉢が回ってくるですよ。

「ん?なんで壊れたんじゃ??」とノパソのACアダプターコードにつながっているバッテリーを触ると「冷たい…」のですね。このノパソはワシが弐号機ちゃんにヤフオクで買ってあげた1万円の中古ノパソですw
結構快調に動いてたのになあ…中古だからいろいろ仕方ないっかー(´・ω・`)と思いつつ。
「あー。このACアダプターがお亡くなりになったのか?」とAmazonで中古のACアダプターを購入(1200円)

届いたのですぐにつなぎ直してみたけどやはり、電源が入りません。
ふーむ…(´・ω・`)と、思いつつ、ノパソ裏面のバッテリー(簡単に外れる)を外してしばし放置、数時間後、新しいACアダプターに繋いで起動ボタンを押したら無事に電源が入りました。

「どうせ持ち歩きはしないんだから、バッテリーが死んでても問題ないやろ」って事で弐号機にノパソを戻して、この問題は早々に解決できました。
ワシのノパソも同じ業者さんから1万円で買った中古のものなんですが。
バッテリーも挙動も快調快調♪であります。
多分、ワシは車もノパソも新品はもう買わないと思います…w(今使っているのが両方共問題なく十分に使えているので)