先週のこと。
突然、ワシのスマホにSMSが来まして。
そこにはこう書かれておりました↓
(゚Д゚)ハァ?
まず咄嗟に思ったのが↓
「楽天モバイルを名乗る怪しい詐欺メールが来た」
でありましたw
念の為、発信元をぐぐってみたら、本物の楽天モバイル公式の番号でした(゚∀゚)
でもさ…
「お手元に届きましたら、必ず開封の上、同封資料の手順に沿ってお手続きいただけますと幸いです」
この文章、おかしくないですか?
「必ず開封」と念押ししているのにもかかわらず「いただけますと幸いです」となぜか、希望が書かれている。
必ず開封して手続きして欲しいという強い意志を感じますが。
「いただけますと幸い」って事は。
「いただけなかったら不幸」って事になるのかな。
…ていうか、不幸になるのはワシではないし。シランガナ(´・ω・`)案件でありますねこの文面を読む限りは。
そしてついにそのSIMカードが郵便で送られてきたんですよw
「書留や簡易書留ですらなくて??普通に郵便で!!SIMカード在中って書かれた状態でwwww」
送られてきた封筒を握りしめて郵便受けの前で爆笑してしまうワシ。
なんか強制っぽいいきなりの辻斬りみたいなSMSを送ってきておいて、この所業w
楽天は社内をオール英語にする前にやるべきことがたくさんありそうな気がしますね。
んで、肝心のSIMカードを差し替えて欲しいのお願いは、「昔からの楽天ユーザーでdocomo、au回線を使っている人に向けてのキャンペーン」であったようです。
ユーザー自身に自前の楽天回線を使うように切り替えてもらって、モバイル事業を圧迫しているdocomo、auへの回線のレンタル料を軽くしたいという意図があるように感じました(本当のことは知らないよ ワシの妄想です)
「そんな!楽天の回線なんか使ったらこの田舎では繋がらないことがほぼ確実なのに、回線乗り換えとかやるもんですか!死んでもワシはdocomo回線を手放さないよ!?」
と瞬時に決断しました(そして新しく届いたSIMカードはゴミ箱へ)
今、親子三人で月額のスマホ代って5千円くらいなんですよね。
新しいSIMカードに差し替えたら100円くらい安くなるようですが。
100円安くするために繋がらない回線に乗り換えるなんてワシはやりません(宣言)