山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

生協が来ない

さて。そのおフランスの冷凍食品でお夕飯にした日(つまり愛車を一年点検に出して、代車で「オッペンハイマー」を見に出かけた日)に変わったことがあったので、そのことも忘れないように書き留めておくのですよ(自分に言い聞かせている)

 

さて。あの日は、大雨と雷の中、ピカールの冷凍食品をあれこれ買って帰ってきまして。

オットに向かって、「生協を受け取ってくれてありがとう」と言いましたら、オットはこう言いました↓

 

「生協?来てないよ」

 

「え!?」( ゚д゚)

生協は毎週水曜日、夕方の4時半から5時半の間にやって来るんですけどね。

この日はもう5時半過ぎてました。

「5時半過ぎても来ない?だと??」

と思いましたがなんと生協は6時半過ぎても来ないのです。

 

「これはやっぱりおかしい」と思いまして、サービスセンターに電話しましたら。

十数分待たされた挙げ句、サービスセンターのお姉さんから。

「今、お宅から12軒まえの家に配達しているようです 道に迷ったらしく、3時間ほど配達時間が押しております」

と言われて口があんぐりと開いてしまうワシ。

 

「事故とかじゃないんですね?なら良いのですが…」

と言って電話を切りまして、仕方ないので生協の荷物を待ち続けましたw

まー、世間の人は基本、生協のある日にはやって来る荷物をあてにしてて夕飯メニューとか組んでいる人も多いと思うんですけどね…

配達時間が3時間ずれ込むって😂

 

確かに、今までも3時間ほどずれ込んだことが一度だけありました。

豪雪で、雪が積もってしまって、完全に交通が麻痺してしまった日がありまして。その日が朝一番に来る荷物が午後に来たって事があったんですよ(25年くらい前)

 

この映画を見に出かけた日は大雨は降ってますけど、交通が麻痺するほどじゃなかったですし…

配達員のお兄さんが地理に疎くて道に迷っているからなんでしょうけどね。ちょっとひどすぎると思うの…

 

とか言ってたら、ワシがお風呂に入ってそろそろ夜のルーティンを始めておふとんに入ろうかとする時間(夜の8時半頃)に、生協のトラックが我が家の庭に入ってきたのでした。

「すみませーーん」と叫びながら配達のお兄さん登場。

 

弐号機とかは「普段から午後4時に来ますて言いながら4時半とか5時半とかバラバラの時間に来るんだから、まあ、アテに出来るもんでは無いわな 信用なんてもともと無いし」などと言うのだった(ワシに向かって)