山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

おフランス式夕飯

と、言うわけで。

一年点検に車を出したあとに、映画を見に行った日は色々盛り沢山な出来事があったので、その事を忘れないうちに書き留めておこうと思います。

 

まずは、一年点検出したあと、代車を受け取ったんですけどね。

コレが走行距離13万キロ以上(そろそろ14万キロに手が届きそう)のホンダN-BOXだったんですよ。

「ふーん」とか言いつつ運転してみたら。

まー。コレがいい車で。

「なるほど、コレが今、日本で一番売れている車なのか」と非常に納得した次第でありましたよ。

ひろーーーい車内、運転しやすいし踏み込めばちゃんとスピードも出るし、全然文句のつけようがない車でした。

「…次はN-BOXにしちゃおうかな」と思うワシ。

 

で、思い出したんですけど。

実弟が、熊本で動き回るための足として中古のN-BOXを買ったらしいですよ。

「ワシも買おうかな中古のN-BOX」と思ったことでした(10万キロ超えてもまだまだ普通にバリバリ走れているのを目の当たりにしたら心が動いた)

 

そしてこの日は。

映画が終わったのが午後の4時過ぎでしたので。

「コレはもう夕飯は簡単なものにしてしまおう」

と心に決めて、シネコンが併設されているイオンに行きまして食料品売場に突入しました。

「このイオンにはフランスのピカール(冷凍食品専門店)の商品が結構バラエティ豊かに置かれているのよね 今日はおフランスの冷凍食品で夕飯にしましょうね」

ということでございます。

 

で。そのピカールの売り場に行きましたらこんな張り紙が貼られていましたよ↓

「長年のご愛顧ありがとうございました ピカールは4月23日をもちまして撤退いたします」

ぎゃーーーヮ(゚д゚)ォ!

ワシは末期の売り場に滑り込みセーフしたわけです。

「いつかはここでピカールの冷凍食品を買おう」と漠然と思ってて。

やっとチャンスが巡ってきたと思ったらもう最終回という事になったのでした(;´∀`)

 

色々見繕って5千円分ほど親子3人分の夕飯を買って帰りました。

冷凍ですから調理は簡単でした。

オーブンで焼いたり、電子レンジでチンしたり、大同電鍋で蒸したりしてあっちゅーまに夕飯ができましたよ↓

(左上)イタリアンライス、(中)タンドリーチキン、(右上)なすとトマトのグラタン

(下)ベーコンのキッシュ

写真には写ってないけど、「オペラ(チョコレートケーキ)」もデザート用に買いました。

そしたらこれが美味しい美味しい…本物のオペラってただのチョコレートケーキとは違うんですね…