山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

車の中の習慣

というわけで。

代車のN-BOXに乗ってて結構楽しいのですが、問題が一つ。

「このN-BOXテレビしかついてないやん!ラジオがないやん!!」ヽ(`Д´)ノプンプン

 

知ってる人は知ってますが、ワシは子供の頃からラジオが好きで(最初の出会いは科学と学習の付録だった「鉱石ラジオセット」を父に組み立ててもらってラジオにハマったことに始まる)

ワシの人生、ほぼラジオとともにあるようなものなんですな。

 

お気に入りの番組は福岡ローカルのLoveFMのレア曲ばっかりが流れるような番組です(自己紹介)

昨日は後追いで好きな番組聞いてたら、プログレの大特集やってましたぜ(知っている人は知っている ワシは少女時代、ガチのプログレッシャーであった)

 

まあ、運転しててじゃまにならないと言うか、流れる風景のBGMにラジオって一番いいんですよ。

それも古い曲(1950年代の映画音楽とか古い洋楽)が流れるような番組なら最高なんですワシの場合。

 

ところがですね、代車のN-BOXはテレビしかついてない。CDプレイヤーもないので、寂しいことおびただしいのであります。

「世間の人って、車運転するときに音楽聞かないの!?」とついに音を上げてしまうワシでした。

すると弐号機が言います↓

「多分、普通の人はサブスクとかでブルートゥースで車内音楽を楽しんでいるんだと思う」

 

…このN-BOXブルートゥースついてないぽよ(´・ω・`)

 

ワシはそもそもテレビがあまり好きじゃなくて、思春期の一時期、テレビを見ない生活をかなり長い期間やってたせいで。

未だに俳優とか芸能人の名前、よく知らないし、テレビ自体がそんなに好きじゃないんですね。

だから、運転中にテレビがついているのが不思議でしょうがないんですよ。しかも概ね、やっている番組は馬鹿みたいだし(単なる悪口)

「コレは一体、どーしたもんかしら いっそのこと、小型のブルートゥーススピーカーをN-BOXに持ち込んで、スマホの音楽を流したろかいな」

とまで思い詰めていたのですが、やっと車の一年点検が終わったとのお電話を昨日の夕方いただきまして。

明日、愛車を引き取りに参ります。

やっぱり車の中で大音量で音楽を聞くという習慣は、63歳になった今でもまだやめられそうにないんですもの。

寂しかったよーたまごちゃん(愛車の名前)ちゅっちゅ👨‍❤️‍💋‍👨