山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新しいバイクを待ちながら

というわけで。昨日の午後、弐号機の新しいスマホが届きました。

粛々と自分でSIMカードの入れ替えをして、設定作業をする弐号機。

 

「あれ、このスマホ指紋認証がない」

すまん安いから指紋認証がないのじゃ(^_^;)

ワシなんか、冬場は家事で指先が荒れているから、指紋認証ってほぼ使えないんですよ。

だからワシ的には「指紋認証?なくてもいいやろ」くらいにしか思ってなかったんですけど…

 

「そうか、弐号機は冬場でも指紋認証使えるんだ」

今回の気づきでした。

色々不満もあるやろうけど、1万5千円で結構そこそこ性能の良いスマホが買えたんだから、我慢してくれい。

不満があるなら、自分で調べて、高価なスマホをお買いなさい(ワシは安くてそこそこ性能が良いOPPO推し)

 

そして新しいバイクは木曜日に納車となりました。

やれやれ、長いようで短い弐号機の自転車生活でしたな(結局、職場に送っていったのは3回?だったか)

まさか中学校の卒業寸前にたまたま買った安物の自転車が大活躍する日が来ようとはw

安物でも持っていると役に立つこともあるっチューお話でした。

 

新しいバイクはヤマハvinoが来るんですけどね(ゆるキャン推しの弐号機らしいセレクト)

まさか、グーグルマップで評判の良いバイク屋さんを探して、そこで中古バイクを買ってこんなに長く乗り続けた上に、新車のバイクもそこで買うことになるとは。

バイク屋さん的には「二回もバイクを買っていただいて」っておっしゃるんですけどね。

いやー、修理となったら、結構遠い我が家まではるばる軽トラで引取に来てくださって、親切丁寧な修理&アフターケアで対応していただいて。

こちらこそ、いいバイク屋さんであったと実感することが多かったです。

この体験により、ワシの「グーグルマップの口コミの信頼度」が更にアップしたわけですよw

 

んで、この一件以降、ワシがグーグルマップにて、熱心に出かけた先の口コミを書くような人になったというオチですこの話(;^ω^)