山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ついにワークマンに手を出す

仕事用のシャツが必要になりまして。
夏は良かったんですよ。色違いのポロシャツを買ってて、それを交互に着てればよかったのでw(^_^;)←ワシはかように雑なところがある(周知の事実)

ところが!ですよ。長袖の季節になったらさー。職場の同僚たちも服を買うのはユニクロとかGUだから、かぶりまくるんですよ(俗に言うユニ被り)
同じ生地や同じカタチの色違いとかwかぶりまくりです。

で。今シーズンになって初めて気がついたんですけど。長袖のポロってイマドキのお店では売ってないんですねw
今までポロとかほぼ買ったこともなかったので知りませんでした。

「んー、普通の長袖のポロでいいんだけどなー」(´・ω・`)
と、色々探してて。気がついたのです!

「今、ワークマンがお客が増えているらしいじゃない?行ってみるか…」とね。
ワークマン、いわゆるブルーカラーの人たちが仕事用の服(作業着とか靴とか)を買いに行くお店ですよ。
以前、弐号機ちゃんのバイク用の雨具を買うのに行ったことがあるんですけどね。
「あそこなら長袖の普通のポロがあるかも」とでかけてみたら、ビンゴ!

580円で売ってましたw(即買い)
ネルシャツも330円で売ってたので買いました。(*´∀`*)ハハハ

ワークマン、結構使えますぜ。