山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

フットバスその後

というわけで。

その後のフットバスの使用感レポートであります。

 

フットバスを使ってて気がついたのは…本当に色々あるんですが。

以下、順を追って書いていきますね↓

 

そもそもワシはもともとある捻挫の後遺症により、足首の可動域が狭くなってまして。

そのせいで膝痛とか足首痛、足の裏が痛かったりと足に色々不安を抱えているんですね。これも痛くない日もあれば痛い日もある。

靴が合わなかったりしたら痛みがひどくなるみたいな感じで、足全体が基本、痛かったんですよ。

 

それと、職業病である「静脈瘤」がありまして。左脚のふくらはぎに大蛇がのたくっております(あなおとろしや)

これもいつの間にか出来てて、なんか気になるので触ってたら内出血しまして(本当は触っちゃ駄目なのに)

左脚のふくらはぎ部分に直径3センチくらいの赤黒い痣が出来てたんですよ。これがなかなか治らないんですね。

 

で、今回。このフットバスを買ってみて、驚いたのは「足の痛みが軽減した」てのと、「静脈瘤の内出血による痣が薄くなった」って事でした。

これはね、もうびっくりですよ。

長年悩んできた、「漠然とした足全体の痛み」がすっかり解消できちゃったんですからフットバスひとつで。

あと、意外な効果として「夜にぐっすり眠れるようになった」というのもあります。

 

買った当初は「足を暖めるくらいでどれくらいの効果があるんだろう?」とか思って半信半疑だったんですけどね。

最近、夜は死んだように寝ております。加齢で「寝る力」が弱くなってきてて、途中覚醒も多いのにね。

 

今回買ったフットバスの機種は、足裏のマッサージをしてくれる機能がついておりまして。

ある程度、お湯が温まってくると自動で十数分間、イボイボがローリングしながらグリグリゴリゴリと足裏をほぐしてくれます。

多分、コレがすごく効果的に効いてるんだと思うですよ…

 

今までテレビ等で足裏マッサージとかやっておられるのを見ては、「痛そう…」「でも効果があるのなら受けてみたいかも」と迷っていたのですが。

(そのため、自宅の近所で足裏マッサージをやってくれそうな施設を調べたりもしてた)

ところが今回、楽天の投げ売りで(;´∀`)足裏マッサージ一回分より安い料金でフットバスを買うことが出来まして。

半信半疑で使い始めたら、思いの外、良いものであったと実感しております。

item.rakuten.co.jp

※今は売り切れになっております 再販…あるのかな?