山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バイクの修行中

と、言うわけで。弐号機ちゃん、絶賛、バイクの練習中です。
今日は少し遠いHRの駅まで行ってみたそうです。お天気もうららかでバイク日和でしたから、楽しかったみたいです。

しかし、「右折が怖い」と言いますので(弐号機ちゃんは子供の頃から超用心深い性格)
「どうしても怖かったらバイクから降りて路肩によって、エンジン切って、歩行者用信号をバイクを押して二度渡って。渡った先で改めて車道に出てエンジンかけてバイクに乗って走っていけばいいのよ」
という。実はワシがよくやってた技を伝授しました…

とりあえず、バイクに馴れるのが先。
ゆっくりで安全運転で。目的地まで行けるようにならないとね(´・ω・`)

で、思い出したんですけど。
ワシが原チャに乗り始めた理由が。
「会社が引っ越したから」だったんですよねw

会社が東区に引っ越してしまって。
何度かバスを乗り継いで行ってみましたが、どうにもこうにも乗り継ぎの悪さとラッシュとヒトの多さに辟易してしまって。
「バイクの免許とろう…」となったんですよ。

すぐに免許とって。
中古のスクーター(ホンダ・ストリーム)を7万円で買って。
行く道順も朧なのに、引っ越した会社に通勤してました。

片道16キロの道のりを40分ほどかけて通ってた記憶…
「ワシが免許をとって。原チャとは言え、バイクに毎日乗っているなんて信じられない!!」と当時は思ってました。
ま。それが今じゃ、車の免許もとって毎日運転しているんですから。
必要に迫られたら人間、なんでも出来るって事なんでしょうね(^_^;)