山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

普段やらないことをやりに行く日帰り旅 1

久しぶりに弐号機とワシのお休みが重なったので、

「何処かへ出かけようか」と言い合いまして、「じゃあ、出かけますか」ととりあえず車に乗りました。

「さて、どこへ行きましょう」と、とりあえず目の前の山を登ってみます。

 

山の峠を越えればそこは佐賀県

「トイレ休憩に行きましょ」

と立ち寄ったのがここ↓

shakunage-s.com

トイレ休憩に立ち寄っただけなのに、いざ直売所に立ち寄ったら、キレイな野菜や果物がふんだんに置いてあって…

思わずいっぱい買い込んじゃいましたよね(;^ω^)

故にその後、あちこちウロウロするのに車には大量の野菜と果物が載った状態でしたw

 

その「しゃくなげの里」で買った苔玉を見てくれ!!↓

地元の人が地元の材料でこさえたかわいい苔玉

500円なり(迷わず購入)

 

とりあえず(すべての行動がとりあえずな母娘)ランチでも食べましょうと、以前から気になってたお店を訪ねました。

そのお店は、昔、たまたまお店の前を通りかかったら、午後4時前とかの中途半端な時間に大量の車が駐車場に止まってて。

押すな押すなのものすごい賑わいだったので、「なんの店だろう?」とマップで調べてたらなんと「パフェ専門店」だったんですよw

で、「いつか入ってみたいなあ」と思ってたのです。

 

日曜日のお昼時、やっぱりすんなりとは店には入れませんでしたw

順番待ちをして(近所のイオンで時間を潰しつつ)、やっと入店。

このお店はランチも美味しいんですって(グーグルマップにそう書かれてたw)

で、席に付きまして、驚いた事実が一つ。

なんとメニュー表が「お食事メニュー」と「パフェ専用メニュー」の2冊がそれぞれのテーブルに置かれているのですヮ(゚д゚)ォ!

 

そしてパフェ専用メニューを手にとってワシ、驚愕Σr(‘Д‘n)

※なんと、この調子↑で見開きにフルカラーでパフェが大行進!!をしているのです。

しかもなんと全15ページに渡って!!(最後の2ページはクレープですけど)

なんだかんだで100種類ほどのパフェが揃い踏みしてこっちを見てくるという、人生初の迫力に気圧されてしまいまして。

ワシと弐号機は「どうする??」「どうするよ???」と言い合うばかりでしたが。

 

「ランチ決めましょう」と弐号機は海鮮パスタ(佐賀市有明海が近いので、海鮮も美味しいのよ)、ワシはミックスグリルとしまして。

パフェも弐号機がチョコレートとカシスのパフェ、ワシがモンブランカフェのパフェと決定しました。

とりあえず、思いつきの佐賀の日帰り旅は明日も続きます。