山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

土偶と埴輪

先日、仕事用のシャツを買いにGUに行きまして。

その帰り道に例の、山の中の蔦屋書店に久しぶりに出かけたんですよ。

 

そしたらそこで見つけた驚愕の商品!!↓

土偶と埴輪、売ってるー」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー←土偶、埴輪、古墳ファン

昔、陶芸やってた頃にワシも自分で縄文土器とかお面とか野焼きで作ってましたけど。

この期間限定で展示販売されてた土偶&埴輪、とても出来が良くてキュートでした。

「いざわさんちの土偶・ハニワ」というブランドのものだそうですよ↓

doguhaniwa.thebase.in

「やだーー!可愛いー、欲しいーー」

とうめきながらしみじみと手にとって見て回りました↓

お守りとして持ち歩ける小さなものから、博物館とかに展示されているものと同じくらいの大きさのものまで様々ありまして。

トートバッグやTシャツもあって、とてもバラエティに富んでて商品ラインナップも楽しゅうございました。

 

そう言えば、ワシ、この蔦屋書店で4月に土偶と埴輪の箸置きを買ったのよね↓

一個500円もする箸置きを買うとかワシの行動としては前代未聞だったんですけどw

箸置きじゃなくてフィギュアとして窓辺に飾って楽しんでおります(^o^)

しかし、いかんせん小さすぎて、遠目では何なのかよくわからないんですねw

んーー、馬の埴輪か遮光器土偶か、小さいのでいいからこのチャンスにほしいです。

 

とか言ってたらふぉろわっさんに教えていただきました。

今、百均のキャンドゥで埴輪柄、土偶柄、前方後円墳柄の靴下を売っているそうなんですよ↓

netshop.cando-web.co.jp

こ、コレは土偶、埴輪、古墳ファンとしては見逃せない商品ですね!

チェックしに出かけないと!!

 

んで、蔦屋書店では散々迷った挙げ句に飲み物だけ買って帰宅しました↓

画像

これは「飲むわらび餅」というドリンクでして。

カップの一番下にゲル状のわらび餅が入ってまして、なかなかに美味しいです↓

画像

強く吸引すると、器官にゲル状のわらび餅が飛び込んでくるので、お年寄りには危険かも…

store.tsite.jp