山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「ベイビーわるきゅーれ」 唐津編

というわけで。

見てきましたよ、「ベイビーわるきゅーれ」(2021年)

これが旧作なんですけど、素敵な映画館で上映されると知りまして。

「これは見ておかねば!!」とお出かけしたわけです。佐賀県まで(゚∀゚)

 

その素敵な映画館、

「シアターエンヤ」と申します↓

画像

theater-enya.com

佐賀県唐津市の市民、商工会のみなさんが総力を結集して起こしたミニシアターです。

コレが実は、たまたま見つけた映画館でして…

むかーし唐津市に古い映画館があったのは前を通りかかったりしたのでなんとなく知ってたのですが。

去年の秋、オットとランチを食べに唐津市を訪れた時に、商店街をぶらぶら歩いてて、たまたまこのミニシアターを見つけたのです。

 

んで、良さげな演目をつねにかけている感じだったので、

「いつか入ってみたいな」

と思っておりました。

そうしましたら、見たかった「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」の前作「ベイビーわるきゅーれ」が三日間限定で上映されると知りまして。

「よっしゃ!行きましょう」

と弐号機引き連れて訪れたわけですよ。

画像

新しい小綺麗な場内に入ってビックリ。

「ちゃんとした映画館だ!!」

↑本当に失礼な客

ちゃんとしたアーム付きのふかふかの座り心地の良いシート。

満員でも60名足らず?くらいしか入れないこぢんまりとした映画館ですが、とても上質です。

 

実はワシは、もっと商工会議所の会議室とか視聴覚室みたいなのを覚悟して出かけたので、びっくりしました。

そして肝心の映画は↓

画像

低予算ながら、とても良くできたエンタメ作品で。

やはりアクションがすごかったですね!

美少女に格闘技とかガンアクション(しかも本格的な)をガンガンやらせるストロングスタイル。

好きですwしかも主演二人の若い女優さんが本当に素晴らしくて、眼福です。

 

映画も劇場も街も素晴らしくて休日の一日を思いっきり堪能しました。

コレは商店街でやってた「唐津焼500円ガシャポン」で引き当てた小さな花瓶↓

画像

千鳥?の模様が描かれてて、とってもかわいい!

 

そしてコレは佐賀県×ロマンシングサガコラボのマンホールの蓋↓

画像

唐津くんちロマンシングサガの出会い…w素敵(*´ω`*)

 

そしてコチラは映画前にちょいと小腹を満たすために食べた「あごだしたこ焼き」↓

画像

信じられないくらいタコがゴロゴロ入ってて美味しくて大満足(400円)

 

こちら映画後にカフェで食べたローストビーフ丼↓

画像

1100円でとても美味しくてびっくりヮ(゚д゚)ォ!

こちらがそのローストビーフ丼にプラス200円でついてくるミニデザート↓

画像

いちごのレベルの高さに絶句(いちごそのものがとても美味しい)

 

コチラは弐号機がパスタの後に単品で注文した「ナッツショコラベリーケーキ」↓

画像

とても繊細で美味しいケーキでした(見た目も素敵)

唐津には文化と美味しいものがたくさんありますなあ(好きな街)